【DOPPELGANGER】バイクシェルター新しいのキター!早速組み立て!

【Ape100】

どうも、こんにちわ。

今季バイクを受取に行く時に急いで組み立てたバイクシェルター。

4シーズン何事もなく無事に使い、5シーズンめも使おうと思っていたのですが、受け取りに行く日、あいにく午後から天気が崩れるということで急いで無理無理と組み立てたら…

びりびりびり。。。

と、思いっきり裂けてしまったのでした(TдT)

その日は応急処置でガムテでペタペタと補修しましたが、流石に今シーズンは保たないだろうということで、早速新しいのを発注!

スポンサーリンク(広告)



 

スポンサーリンク

◼新バイクシェルター到着!組み立て!

すぐに届けられるのかと思ったら、ちょっと日数かかり一週間くらいかかり到着。

春の天気不安定な中、頃合いをみて早速組み立ててみました。

まずは、今までの古いバイクシェルターを撤去。

で、新しく購入したのは、同じメーカーの

DOPPELGANGER

で販売していたバイクシェルター。

自分が使っていたもののリニューアル品ですね。

大きなダンボール箱に入っていてそこそこの重量です(;´Д`)

広げてみると、以前のものよりもパーツ数が増えています。

配送の際の梱包をコンパクトにする為ですかね?

可動部分は組み立て済みでしたが、幌を掛けるフレーム部分が分割にされていて、それぞれジョイントでワンタッチ延長接続するようです。

それぞれのパーツに番号が付いたシールが貼ってあったので間違わずに組み立て出来てありがたいですね。

バネ式のボッチが出ているので工具は不要で延長接続できます。

骨組みを組み立ててみると、以前のものよりも若干大きい感じがしますね。

前側(いつも開けるほう)は曲がりのフレームを中通しするので、最後まで組みあげないで大丈夫です。

最後に幌を掛けるわけなんですが、前と後ろがありますので、間違わないように注意して…

フレームを中通しするのは一箇所のみでほかは面ファスナー(マジックテープ、ベルクロ)で止める仕様です。

掛けたばかりだと馴染んでなくて幌が突っ張るところありますが、なんどか開け締めしてるとちょうどよくなってくるようです。

新しくなって水弾きもバッチリ!

ただ、接続部分が増えたのもあってグラグラしなくもない、

ちょっと弱いのかなって感じもしますが、どうでしょう?

使って行くとそういったところの評価も出てくるのかなと。

今年から2台保管することになったので、なんとか出来て良かったですよ^^

あとはまた何年保ってくれるかですね〜

3,4シーズン保ってくれればいいかな〜ってところです。

動画での紹介はこちら

【DOPPELGANGER】バイクシェルター新しいのキター!早速組み立て!
今季スタート時に裂けてしまったバイクシェルター。 急いでても無理して組み立てるんじゃなかったですね。 急遽新しいのを注文したので、組み立て動画にしてみました。 それではどうぞ〜 =ブログでの紹介はこちら= ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ブロ...

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました