【レビュー】おススメ!キャンプチェアで「ゆらゆら」ゆったりと

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

時期的には秋も深まり、夜が寒く、キャンプには二の脚を踏む季節かと思いますが、来年のキャンプツーリングに向けてまた一つアイテムを購入してしまいました。

 

◆アニメで知ったキャンプチェア

今までツーリングに持って行っていたチェアはミニマムで必要最低限なもの。

収納もコンパクトで、あればいいかっと使って来ましたが、「ゆるキャン△」というアニメを見ているうちにもうちょっといいやつを買ってみるかなということであちこち物色。

 

購入したのはこちら。

上のカバンに入っている椅子だけで5,000円くらい。

下のロッカーはオップションで追加購入。

 

◆サイズ

一般的なのは開くと出来上がりってタイプで設営は簡単ですが、チェアのサイズが大きくなるにつれ収納サイズも大きくなりがちです。

こちらは組み立てる必要がありますが比較的コンパクトに収納出来るので、バイクツーリングにはいいと思います。

使用時 : (約)幅55cm×奥行58cm×高さ75cm
収納時 : (約)幅50cm×奥行13cm×高さ14cm

 

 

◆使用感

早速組み立て使ってみることに。

ポールにはゴム紐が通っているので、組み立てるといっても難しくなくサッと出来上がります。

初めから繋がっている状態なので、簡単にサクッと組み立て。

座るシート生地を張って完成。

まずは肩側の上にポールを差し込んでから

下の座る部分のポールを差し込みます。

最後の一箇所は普通に入れようと思うとキツいので、横にしてぐっと押し込みながらすると楽に入りますよ。

完成。

一般的にある椅子と違い、深く沈み込む座面にゆったりとできます。

背もたれが長いタイプと短いタイプとあるのですが、購入したのは長いタイプ。

背もたれは大きい方がゆったり出来ますしね。

出来れば頭までカバーできるほどの長さ(高さ)があるとよりゆったりと出来るんですがね。

 

◆オプション

さらにこちらのチェアにはオプションが用意されていて、脚の先にこのアイテムを装着することにより、ロッキングチェアのように使えるんですね
(*´꒳`*)

同時購入だと安く購入可能です。

よりゆったり「ゆらゆら」…

椅子を入れていたカバン(収納袋)がチェアに付けることができて小物入れとして使えます。

 

◆さいごに

今までの小さなチェアも持ち運びには良いのですが、やはり小さい分ゆったりとには程遠かったのですが、これでゆらゆらとまったり出来ますね。

キャンプに限らず、部屋で使うのもいいかも。

 

 


今回の買い物

ゆるキャン△

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます。
m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました