【キャンプ用品】「GEERTOP」グランドシート

キャンプ

どうも、こんにちわ。
今までキャンプでは使用しているテント下にブルーシートを敷き、使用していました。
必要十分ではあるのですが、少し見た目綺麗なこちらを購入してみました。

スポンサーリンク

■GEERTOPのグランドシート

GEERTOPというメーカーから出ているグランドシートです。
サイズもいくつかあり、必要なサイズを購入出来ます。
ソロキャンプ用だと多くが長辺2mくらいかと思いますのでラインナップも210cmを基本にしているようです。

購入したのは幅が145cmのXL。
ソロ用テントだと幅が120cmくらいのテントが多いかと思いますのでそれよりちょっと大きめでインナーテントの出入り口にも少し余裕がある感じで足置きにもいいかなと。
重量も210gと軽量でコンパクトに畳めるので邪魔にならない感じです。
軽量コンパクトと引き換えに素材は薄めなのですが、防水機能と四隅に金属製ハトメがあり十分かと思います。

見た目を気にしなければホームセンターに売っているブルーシートでも必要十分ですが、サイズが180cmから90cm刻みになるかと思いますので、テントサイズには合いにくいので折って使うか小さめのサイズを選択するかになるかと思います。

スポンサーリンク(広告)



 

■今回のおすすめ

■さいごに

ロープを張って四隅のハトメを利用するとタープのようにも使えるようですが、四隅以外にも辺の中央部にもハトメがあるとまた使用方法が増えて勝手が良くなったのかなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

 

 


コメント

  1. tady017 より:

    はじめまして。突然のコメントお許しください。私は,青森市在住のtady017と申します。
    いつも楽しくブログ・YouTube・Twitterを拝見しております。また,いつも当方のTwitter等に「イイネ」を頂戴しありがとうございます。
    これまで無言フォローでしたので,一度ご挨拶したいと思いコメントいたしました。

    キャンプツーリングのご準備を始められたようですね。私も,この騒ぎが落ち着いたら「庄内夕日の丘キャンプ場」を一度利用してみたいと思っています。早く,ロングツーリングが気軽にできる日が来るといいですね。

    これからも,ツーリングレポートやラーメンの話題を楽しみにしております。また,いろいろ情報交換していただけると幸いです。

    • naoki より:

      tady017さん、コメントありがとうございます。
      一応ほぼほぼ多くの県では発症者が出てない感じなので解除されてはいるんですけど、以前のように気軽にホイホイといける感じではないですよね。
      青森の八甲田山のクネクネ道をまだ走っていないのでいつかと思っているのですが。
      十和田湖へも久しぶりに行きたいなぁとも。
      こちらへ来られる時にお会い出来ればいいですね( ^ω^ )
      こちらこそtady017さんのブログ、Twitter楽しみに拝見させて頂きます。
      よろしくお願い致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました