【FXDL】レザージャケットを買うぞ!宮城県仙台「KADOYA」へ。

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

昨年買ったデグナーのレザージャケットが何故か、かなりくたびれてきたので新しいを購入しにお隣宮城県仙台市へ行って来ました。

レザージャケットは安い買い物ではないので、実際に着てみて感触を知ってから購入したいと思い、今度の購入は実店舗に行ってきました。

地元にはなかなかライダー用のアイテムを販売しているところがないので、お隣宮城県仙台市にある、革物製品で有名な「KADOYA」で購入することに。

🔹宮城県仙台市へ

2019年4月18日(木)

朝7時すぎ出発。

鶴岡から新庄、作並経由で仙台へ、下道約3時間。

月山越えは朝早いので寒さが厳しいだろうと避けました
(;・∀・)

天気はいいのですが、ちょっと寒いかな。

順調に、国道47号線で新庄市、国道13号線で南下して村山市、ここから国道48号線で関山へ。

この途中にある、「大滝ドライブインせいの」で遅めの朝飯を兼ねて休憩。


暖かい物が食べたくて、山菜そばを。

あ~あったまる(*^^*)

ここには「関山大滝」があって見どころでもあります。

駐車場からすぐに見えますので、ちょい見。

雪解け水が豊富で迫力があります。

🔹KADOYA

10時すぎに仙台へ到着し、街中をうろうろ。。。

久しぶりの仙台市内に戸惑います(;´Д`)

車線が多いのにはややこしくて嫌になりますね〜💦

到着は10:30頃。


お店前にもハーレーがありいいですね^^

お店に入り、うろうろ。

品揃えが豊富で、目移りしますね。

店員さんに声を掛け、お目当てのジャケットを紹介してもらいます。

事前にネットで下調べをしていたので、気になっていたのはこちら。

HPより

ただ、残念ながら在庫がSサイズしかなく、いちおう羽織ってみるも…

無理っ!

で、もう一つ気になっていたのは、このジャケットのデザイン違いのこちら。

HPより

肩のあたりが違う感じですがこちらもいい感じ。

ただ、今度はサイズがLLサイズのみ。

大きいだろうなぁと思いますが、試しで着てみると。。。

!?

いい感じではないですか(≧∀≦)

このジャケットはタイトめに作ってあり、ひとサイズ上くらいでちょうどよい感じだということでした。

シャツ一枚に羽織れば少し余裕があり、寒い時は一枚着てジャケットが着れるこのサイズは自分にはピッタリでした。

レザージャケットは春秋のちょっと寒い時に着る予定なので中に一枚着れるくらいがちょうどいいのかなと。

あとは、ブーツもかな。

同じく今まで使用してきたデグナーのブーツもくたびれてきた感じが出てきたので、物色。

こちらは一番お求めしやすいこちらに。

HPより

今までのデグナーのブーツは紐タイプだったので、雨が入りやすかったのかなと思い、この形であれば、濡れづらいのかなと思いこちらのタイプに。

お値段もありますがね💧

さらに物色。。。

ヤバイですね(;・∀・)

物欲が止まらない。

せっかくだからと見て回っているとあれも、これもと。

レザータイプの財布も購入💸💸💸

HPより

さらに。。。

出費が〜〜〜〜😂

丁寧に説明してくださった店員さんありがとうございました。
m(_ _)m

🔹牛たん「八(はち)」

昼飯は仙台といえば「牛たん」ですよね。

KADOYAの店員さんに教えてもらった牛たん屋さんへ。

昼時で駐車場もいっぱいだったのですが、なんとか駐めさせて頂き店内へ。

牛たん以外の定食(安い!)もありましたが、お目当ては牛たん!

せっかくなので「牛たん定食1.5」を。

うまそーーーー(๑´ڡ`๑)

ではでは。

やわらかくジューシーで塩味が効いてうんまいなぁ^^

ご飯もパクパク。

何故か2杯めに大盛りを。

お腹いっぱい満足の昼ごはんでした。

🔹柴田町 船岡城址公園

帰り道、そのまま早く帰ろうかとも思ったのですが、この時期せっかくなので桜の見どころへ行こうかと少し南の白石方面へ。

途中の大河原町の白石川堤一目千本桜が有名ですが、そちらの近くの柴田町にある「船岡城址公園」だと高台から見られるようでした。


バイクは駐車場無料ということで駐めさせて頂き、頂上までトコトコと散歩。

桜は満開時期を過ぎて、散り始めといったところ。

けっこう広い感じですが、全部見てる時間はないのでスタスタと白石川が見れる展望台方面へ。

満開時期はボリュームがあってすごいんだろうな。

あまりゆったりとしていると帰り時間が遅くなってしまうのですが、定番のソフトクリームを。

桜餅のような甘酸っぱい桜ソースがけ!?

キレイな桜を楽しむことができました^^

🔹帰路

帰りは村田ICから高速に乗り、月山越え。

やっぱり気温は一桁台。。。

寒い。

朝はもっと寒いやなぁ。。。

明日は朝イチ月山越え予定なんだけど。

🔹さいごに

購入したジャケットとブーツは翌日のイベントへ着ていくつもりだったので、実物が在庫あって良かったです。

なので、着ていった古いものを配送してもらい、今回購入した物を着て履いて帰って来ました。

しっかりとしたジャケットでもあるので長く使いたいですね。


今回のおすすめ

KADOYA

牛タン 八(はち)

船岡城址公園

 

お買い物


さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました