【レッドバロン】GOツーリング!2019年4月 新潟編

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

先日地元鶴岡のレッドバロンで行われているツーリングに初参加してきました。

🔹集合

2019年4月16日(火)

地元のレッドバロン鶴岡ではお客さん主催のツーリングの紹介をしていて、シーズン中毎月行っているようでお店に行き張り出しのポップを見るたびに「参加してみたいなぁ」と思うことが多かったのですが、休日が合わずにいました。

今回たまたま休み中で参加できるようだったので、思い切って参加してきました。

お店に8:30集合でしたが、8:15頃到着した時はまだ2人しかおらず、拍子抜けでしたが、時間が来るとどんどんと集合してきて、総勢26名ほど。

こんなにたくさんの人達とのツーリングは初めて
Σ(゚Д゚)

何度も参加されている方が多くて、みんな和気あいあいとして盛り上がっていました。

しかし、これだけの人数だとまとめるのもすごく大変そう
(;・∀・)

自分たちの10人そこらのツーリングでも離れ離れになったり、止まるところ探したりと大変なのに。

🔹新潟県村上市へ

今回の目的地は新潟県村山市の食事処。

行きは国道7号線を進み、帰りは海沿いの笹川流れを帰ってくるルート。

距離的には往復で200kmちょいくらいですかね。

ゆっくりと帰ってきても、楽に夕方前には帰って来れる範囲。

続々と出発して隊列を組んで千鳥走行。

撮影もしていたのですが、出発の流れから前方グループになり、映像的にはそんなに大人数のツーリングではないような感じになってしまいましたが、ミラー越しに映る隊列は見事でしたね。

途中、温海の道の駅「しゃりん」で休憩。

ずらずらと並ぶバイクにΣ(゚Д゚)

これだけ揃うと何事かと思ってしまうよね。

「しゃりん」から国道7号線を進み、ぶどう峠では、道脇の斜面にはまだ雪⛄️が残っている‼️

寒い🥶です。

なんとかやり過ごし、村上市へ入ると所々で桜🌸がいい感じに咲いてきてました(((o(*゚▽゚*)o)))

🔹石挽き蕎麦と和食処 「悠流里」

ちょうど時間もよく昼時に到着。

この大人数なので事前に昼飯をオーダーしてありました。

各自それぞれの注文で、私は欲張ってこちら。

村上牛の丼ぶりと鮭いくら丼のセット(≧∇≦)b

肉も柔らかくジューシー(๑´ڡ`๑)

さらに、この村上牛を使ったコロッケも。

わいわいガヤガヤで楽しく頂きました。

🔹帰路

お腹を膨らませて、帰路へ。

帰りは鶴岡〜村上の移動ルートの定番「笹川流れ」に。

天気もよく快晴のもと、気持ちよく海を眺めながら走り、途中の道の駅「笹川流れ」で休憩。

ここでの定番「日本海ソフトクリーム」

コメントどおり「ほんのり塩味」が効いて甘すぎず美味しいですよ^^

逆光で暗くなりすみませんm(_ _)m

楽しく会話して再出発。

笹川流れ後半も気持ちよく流し。。。。

途中、トラブルもあったけど、朝も寄ったけど最後の立ち寄り場所の温海の道の駅「しゃりん」で解散。

🔹さいごに

初めて会う方々との、マスツーリング。

いつものツーリングに比べ距離は短いものの、かなり大勢でのツーリングも楽しいものでした。

また都合つく機会あれば参加させて頂きたいと思います。
(≧∇≦)/

【行き道】 鶴岡〜新潟村上

【帰り道】 新潟村上〜鶴岡


今回のおすすめ

石挽き蕎麦と和食処「悠流里」

レッドバロン鶴岡


さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました