【アイテム】お気に入りの外付けHDD 「Transcend StoreJet(R) 25H3」

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにわ。
動画を撮影していると溜まってしまう動画データ。
編集して動画を作った後、削除している方もいるかと思いますが、私は残す派。
撮影すればするほどどんどん溜まっていくデータ…

最近の撮影データサイズもフルHD→2.7K、4K、30fps→60fps360度撮影と大きくなる傾向で一度の撮影で数十GB、下手すると100GB行くときも…
なので、ここ近年は年単位でHDDを購入していました。

お気に入りは持ち運びも考えてポータブルタイプで大容量なこちら。

Transcend StoreJet(R) 25H3

●USB 3.1 Gen 1(最大5Gbps転送)
●4TBのストレージ容量
●耐衝撃性(シリコンカバー、衝撃吸収サスペンションダンパー、強化ケースの三層構造)

スポンサーリンク(広告)



 

で、15,000円ほどとコスパ良いほうだと思います。

コレで4つ目。

ただし、使用しているPCはMacBookPro(2020)で接続端子がUSB-Cしかないので変換コネクタ、USB-Cケーブル、USBハブを購入し利用する事になります。

転送速度はそこそこ速いと思っているのですが、一度に数百GBの転送をかけると時間がかかりますね。

利用方法としてはMacBookPro(2020)が本体に1TBのSSDを積んでいるのでそちらに撮影機材から取り込み、編集、書き出し完了後にHDDへコピーして保管しています。

現在編集中の2021北海道ツーリングで400GB以上ありますので、コレが編集書き出し終わるまではPC本体の容量を圧迫していることになりますね…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました