【美味しいラーメン】ラーメンダイニング晴天の風「むぎちゅう」

【地元紹介・山形】

どうも、こんにちわ。

地元鶴岡のラーメン屋さん紹介。

2019/03/13

🔹ラーメンダイニング晴天の風

こちら、以前から気になってはいたのですが、なかなかタイミングが合わず行けてなかった場所。

すぐ近くにレッドバロンがあるので、近くまではちょくちょく行ってたんですがね。

こちらで最近、Twitterとかでも良く見かけるのが

「むぎちゅう」

という中華そば。

鶴岡名産の「麦切り」を麺に使用した中華そばらしい。

麦きり

つるおか観光ナビ
https://www.tsuruokakanko.com/cate/p0358.html
豊かな自然あふれる山形県鶴岡市の観光サイトです。温泉・グルメなど、目的に合わせた観光スポットや、季節ごとのイベントなど、極上の旅にはかかせない役立つ情報が満載です。
つるおか観光ナビ
 

 

つけ麺タイプもあるようですが、まずはスタンダードタイプを。

到着〜

昔ながらの中華のような透き通った感じ。

麺はツルッと柔らかめなかんじで、スープと相まってホッとする美味しさ。

のりの風味もまた良いですねぇ。

あっさりめでなんとも心地よい美味しさ

ε-(´∀`*)ホッ

スープも最後まで完食。

他にも多くのメニューがあったので、今度は違うメニューを試したいと思います。

さいごに、こちらでは鶴岡のラーメン屋さんでは珍しく、楽天edy楽天ペイにも支払い対応していたので、ありがたかったです。

 


ラーメンダイニング晴天の風

場所  :〒997-0802 山形県鶴岡市伊勢原町2−24
営業時間:11:00~15:0017:00~20:00
定休日 :月曜日
他   :
※記事作成時

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました