【FXDL】クリアキン KINETIC ミニフットボード

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

冬季間、購入したアイテム紹介第3弾。

 

🔹クリアキン ミニフットボード

自分が乗っているダイナ・ローライダーはソフテイル系の平たい面積のあるフットボードとは違って棒状のフットペグ、ハイウェイペグになっています。

なので、足を置く位置の自由度が少ないです。

特にハイウェイペグは日本人にはちょっと遠い位置にあり、使い勝手が微妙。

ハイウェイペグを交換してボードタイプの物を装着している方のブログを発見したので真似て見ることに。

実際の処は、こういった目的で作られている訳ではないようで、交換用パッセンジャーペグのようです。

取り付け部分が一緒なので、流用して使えるようですね。

様々あるようでしたが、グリップもクリアキン製を使っているので統一して同じメーカー製をチョイス。

しっかりとした箱に入って到着。

ずっしりと重いです。

しっかりとした厚みもあり、丈夫な感じ。

で、このアイテムの特徴はこの取付位置の調整ができることなんです。

3箇所好みの位置で調整出来ます。

裏はこんなかんじで六角ボルト留め。

さらに、穴の位置がギザギザになっていますが、それぞれの位置で角度調整も出来るようです。

 

今ついている純正ハイウェイペグの代わりに付けようかと思っていますが、メインのフットペグの代わりでも良いんじゃないかと思っています。

 

バイクは今預け入れ中ですので装着が出来ないのが残念ですが、春が楽しみです。

 


今回の買い物


 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました