【Z125pro】バイクミラー オフセットホルダー45 汎用 正10mm

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

この春から乗り始めたZ125pro、コイツの不満点を改善してみました。

スポンサーリンク

ミラーの位置

Z125pro乗りの多くの方々が不満に思っているのはミラーの位置。

特に左側のミラーの位置が悪くて左後方が見えづらいのが不満点の一つ。

しょうがない位置なんだろうけど、ホント左後ろは見づらいです><

ミラーの取り付け穴の位置が、グリップの付け根から見ると左のほうが内側に来ている(車体中央寄り)のが原因ですね。

右側と同じくらいの位置に取り付け穴があればなんてことないんだろうけど。

(ウインカースイッチボックスのあたりに付けれればなぁ)

右側は見やすいので、乗っているとほぼ右側だけで後方確認するような感じになります。

そこで多くの方々が行っているのが、ミラー位置のオフセット。

ミラー本体と取り付け穴との間に挟んで、ミラー位置を変えてやります。

交換はまわして外してまわして取り付けるだけですので、簡単です。

ただし、私が購入したタイプは左側がクラッチの根本のボルトに当たって邪魔するので調整できる方向が限られるようです。

ちょっと見慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、このアダプターを取り付けるだけで左後方がすごく見やすくなります。

調べてみると今回取り付けた45mm以外にも30mmや調整できるアイテムもあるので、好みで選んでみてください。

左だけ付けてもいいと思うのですが、片側だけだとなんか気持ちがしっくりこないので右側も取り付けしてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました