【美味しいラーメン】山形県鶴岡市 つるみ食堂

ラーメン

どうも、こんにちわ。

地元鶴岡にある美味しいラーメンをご紹介。

山形県鶴岡市新形町にあるお店屋さん「つるみ食堂」へ初めて行ってきました。

鶴岡市「つるみ食堂」

町中にある食堂ですね。

交差点のかどにあり、駐車場はこの交差点の小道を北へ進んだ右手にあります。

月極の駐車場で台数も多くないので、前回来た時は満車で諦めた経緯もあります。

今回は時間が早めだったのもあり、なんとか駐車出来ました。

天気もよく、汗だくになる毎日。。。

こじんまりとした昔ながらの食堂って感じで馴染みやすいですね(≧∇≦)/

煮干し系のラーメンが主流のようです。

つけ麺もありましたが、ここ最近は普通に温かいラーメンが食べたい気持ちが大きいんですよね。

あっついんですけどね💦

で、注文したのは人気No1、「煮干しラーメン」ではなく、「辛ニボくん」(800円)。

ただ辛いだけじゃない。。。

辛ニボくん

少し待って到着。

私は、辛いのも好きなんですが、辛過ぎは苦手という。。。

どのくらい辛いのか聞いてみると、それじゃぁと辛味噌を自分好みの量を入れれるように小皿に別盛りしてくれましたよ。

ありがたい(≧▽≦)

肉も混ぜてあるようですね。

うはぁ、煮干しの香りがタマラナイヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いい香り♫

チャーシューも程よく柔らかくも食感もある肉。

麺は普通に細い感じですね。

つるつるっと入っていきます。

辛味噌を少しばかり溶かし入れ、ピリッと感じるいい感じに。

自分には全量溶かしたら大変なことになっていたであろうという感じですね💦

そんなに辛くはないはずなんだけど、新陳代謝がいいのか、汗だく💦になりながら完食。

美味しかったですよ〜

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

煮干し系ラーメン食べたい時はここだね。

ただ、駐車スペースに難ありかな。


つるみ食堂

Nothing found for Tsurumishokudou
http://guru-kozo.jp/tsurumishokudou/
guru-kozo.jp
場所  :山形県鶴岡市
営業時間:11:00〜14:30
定休日 :水曜日
他   :駐車場4台(店舗からすぐ近く)
※記事作成時

 


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました