どうも、こんにちわ。
今回は地元鶴岡のラーメン屋さんです。
山形県内陸に数店舗展開しているラーメン屋さんが鶴岡にも出店していて、赤湯にある本店へは一度食べに行った事があったのですが鶴岡店は初入店のお店です。
■龍上海 鶴岡店
国道112号線沿いにあり、レッドバロン鶴岡の近くですね。
有名店ということもあり、昼時は混み合っているので夕方の早い時間帯を狙って食べに行ってきました。
■赤湯からみそラーメン
メニュー豊富にあるわけではないのですが、ここのイチオシはこのからみそラーメン。
辛いのが苦手でなければぜひ食べていただきたいラーメン。
上にアイスのように乗っかっているのが辛味噌玉。
これを混ぜずに食べてみると元の味噌スープは少し甘めで優しい味わいですが、辛味噌玉を混ぜていくとピリ辛風味へと変化します。
私は、辛いのも好きですが、代謝がいいのか汗が半端なく出てくる💦ので全部は混ぜずにほどほどに。
麺は太麺もっちりタイプ。
久しぶりに食べましたが、やっぱ美味しいですね(๑´ڡ`๑)
わかってはいましたが、汗だくで大変な思いして食べて来ました。
この時期は冷たいバージョンも出ているようなのでそちらのほうが良かったかな。
ごちそうさまでした。
龍上海 鶴岡店
赤湯ラーメン「龍上海」オフィシャルサイト – 赤湯温泉周辺でランチなら赤湯ラーメン、赤湯からみそラーメンの本家 龍上海へ
赤湯温泉周辺でランチなら赤湯ラーメン、赤湯からみそラーメンの本家 龍上海へ
場所:〒997-0025 山形県鶴岡市日出2丁目3−51
営業時間:11:30~19:00
定休日:毎週木曜日(祝日の場合は翌日金曜日)
他:26席(待合いスペース有り)
駐車場15台(大型車不可)
※中型バスは普通車スペースが空いていれば駐車可
※記事作成時
最後までお読みいただきありがとうございます。
m(_ _)m
=おわり=
コメント