【レビュー】三叉マルチUSBケーブル

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

デジタルデバイス増えてくると同時に増えてくるのが、様々な端子のケーブルかと思います。

そこで、便利な3つの異なる端子を持つ三叉マルチUSBケーブルを購入してみました。

実際自分もiPhone、iPad系のLightningケーブル、モバイルルーター用のMicroUSBケーブル、この2種類は必要になっています。

さらにデバイス数が増えるとケーブル数も…。

出張では仕事用のiPhoneもあるので、Lightningケーブルは2本は欲しいところ。

で、以前までは全部で3本のケーブルを持ち歩いてました。

Lightning×2本、micro×1本。

ACアダプターは「Anker」から出ているアイテム。

同時に4つまで接続出来て、差し込み端子も折り畳めて便利ですよ。

端子部分のみの変換コネクタもありますが、同時充電する事が多い(というか出張先で寝る時に充電しているのでそうなるのですが…)ので、どうしてもケーブルの本数が必要になってきます。

三叉マルチUSBケーブル

楽天市場で探してみると、1本のコードで三又に別れ、Lightning、Micro、USB-Cの3種類のコネクタに対応したケーブルを発見。

お値段送料込み、680円(購入時)

めっちゃ手頃値段

長さは120cm。

色合いもブラック、レッド、シルバー、ブルーの四色から選べます。

USB-Cは自分の持ち物ではGoProとB+COMくらいなのであまり使わないけど、これからあって損はない。

ツーリング時にもモバイルバッテリーからの給電も出来ます。

枝分かれした先はあまり長くないので、分けて置くことは厳しいので、使いながらの充電は使いづらいと思いますが、カバンにこのまままとめて入れておけば一度に多くのデバイスの充電が出来ます。

コードも強化ナイロン編み込み加工されているということで断線しにくくなっているのと、見た目が良いと思います。

必要に応じて変換コネクタを付けて使えば、iphone2台の充電もできると思います。

が、

自分の場合は、ベッドで横になりながらiphone使いたいので一本は長いケーブルが欲しい。

結果この三叉コードと長いコードの2本持ちになります。。。

3本持ち歩いていたのから2本にまとまりました。。。

 

出張にはなるべく荷物は少なくしたいです。

使用感

実際に使ってみて、手触りもよくまとめても絡みにくく解きやすいですし、値段が安いけど、しっかりと充電してくれます。

が、

データ送信が出来ないようです。

まぁ、そこはそこで、値段なりということで我慢ですね。

出先ではiphoneのデータ移動はあまり無いかと思いますので。

まぁあったとしても、もう一本のコードが対応しているのでそちらで対応可能なので問題なしです。

さいごに

データ転送には使えないけど、充電に使う持ち運ぶコードを減らせるので、出先に持っていくには良いアイテムだと思いますよ。

値段も手頃で、気軽に買い替え出来ますね。

 


今回のお買い物

お気に入りの使用品

 


もう少し高いケーブルだと、データ転送も対応しているものもあるようですのでデータ転送が必要な方はそちらを選ばれたほうがいいですね。

ACアダプターは口数少なくても良い方はモバイルバッテリー付属のものもあるようです。



出先への荷物は少しでも減らしたいですね。

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました