【美味しいラーメン】鶴岡「らーめん つばめ」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

2018/06/05

平日休みの昼飯を近くのラーメン屋さんに行ってきました。

住宅街にあるラーメン屋さん。

以前も食べに行きましたが、面白い名前のラーメンが多いです。

「らーめん つばめ」

場所は鶴岡市大塚町

アパートの多い地域です。

その中の線路沿いにあります。

久しぶりにコイツで出発。

エンジンは付いていないですが、ゆったりと走れて時間がある時は気持ち良く走れてですね。

乗るかどうかはその時の気分次第ですが…。

年に数回あるくらいですね。

出来ればハーレーに乗りたいですしね。

ものの数分で到着。

13:00過ぎてから行ったのでお客さんは多くはなかったです。

注文したのは、twitterで見た「冷たい醤油」。

メニューを見つけられず、店員さんに聞いてみたら目の前に
(; ̄ェ ̄)

冷たい醤油

「冷たい醤油」(780円)の正体は冷たいつけ麺でした。

醤油ベースで油がギトリと光る逸品。

麺は中細麺のような感じですが、しっかりと噛み応えあり良い食感。

油がギトリと光る、醤油系の濃い冷たいスープ。

メンマドン(80円)

ここに来るとなぜか頼んじゃいます。

さいごに

「冷たい醤油」がつけ麺だったのにはちょっと驚かされました。

山形県には「冷たいラーメン」があり人気ですが、つけ麺バージョンは初でした。

私は、つけ麺は濃い魚介豚骨系が好きなのですが、この醤油系も濃いけど油っぽいけどさっぱりって感じ美味しかったです。

冷たいのをズルズルっと食べたあとに、あったかいメンマ丼をパクっと。

今回もごちそうさまでした
(๑´ڡ`๑)


 

場所  :山形県鶴岡市大塚町
営業時間:11:00〜15:00(金土は夜18:00〜21:00も営業)
定休日 :毎週木曜日
他   :
※記事作成時

 


 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました