【美味しいラーメン】久米川「麺蔵もみじ」

ラーメン
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日の出張で泊まった宿「ビジネスホテル マーキュリー」のすぐ隣にあった、ラーメン屋です。

Googleでの評判「4.2」と良く、この表示のチャーシュー丼に惹かれ、入店。

麺蔵もみじ

所沢より西武新宿線で二駅南下した「久米川駅」南口からあるいてすぐ近く。

ビルの一階にあり、あまり広くはありませんが、カウンター10席くらいはあったかと思います。

入り口前にはメニュー看板。

ここで少し悩んで、「魚介醤油ラーメン730円」と「炙りチャーシュー丼ミニ(塩)280円」に決めチケットを購入して入店。

うわぁぁぁ💧

ブレブレすみませんm(_ _)m

純正カメラアプリだとここまではならないけど、シャッター音気にして外部アプリ使ってたから、暗がりの写真は弱いんだった。。。

魚介醤油ラーメン

麺は普通の中太な真っ直ぐな麺。

少し柔らかめな感じ。

スープは少し黒めなしょっぱめですね。

魚介の風味が香ります。

チャーシューは、丼ぶりのチャーシューよりは少し薄めな感じですが、柔らかくも肉質を感じられる旨味。

炙りチャーシュー丼ミニ

続いて、目当てのこちら。

ミニとはいえ十分なボリューム。

チャーシューも厚みがありしっかりと噛んでる感を感じられますが、硬すぎず程よいホロホロ加減。

さいごに

チャーシュー丼が思いのほかボリューム有ってお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。
(๑´ڡ`๑)

でも、Google評価4.2か…自分的にはそこまで高くは無いかな。

ま、好みもありますしね。


麺蔵 もみじ

時間:昼11:30〜15:00、夜18:00〜22:00

定休日:火曜日


=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました