【FXDL】キャンプツーリングに向けて

ツーリング

どうも、こんにちわ。

一昨年、昨年とライダーの憧れの地、「北海道」へツーリングになんとか行くことができたのですが、なんとか「今年も行きたい」と思い、その前にこれまで使ってきたツーリングバッグを積載できるかトライしてみました。

98’FXDLローライダー

今年の春に乗り換え、この98’FXDLローライダーにしたのですが、去年まで乗っていた883Rとはシート形状が違い、パッセンジャーシートがもっこりと高い状態です。

さてうまく載るかな?

ツーリングバッグ

去年まで使っていたキャンプ道具を詰めるバッグはこちら。

デグナー製の防水バッグ40L。

この中にテントやシュラフ、椅子やマットを詰め込んでいます。

自炊は軽くしかしないので、クッカーは一つだけとガスコンロだけでお湯を沸かすくらいの装備です。

括り付け

パッセンジャーシートに載せ、はじめにバッグについてきたロープを回して仮止めし、更に上から別のゴムロープで固定。

更にツーリングネットをして、更に気持ち程度の雨除けシート?をかぶせて完成。

なんとか出来ました。

さいごに

シートの高さ分、以前より高くなって心配ですがある程度きっちりと固定出来ているようです。

心配であれば、パッセンジャーシートを外してしまうのも手です…

キジマから出ている荷掛けナットがなければ、ネットやロープを引っ掛ける場所がないので、付けておいて正解でした。

北海道行く前に一度、近場でキャンプツーしようかな。


一昨年、去年と行った北海道ツーリング動画

2016 08 18~21 スポーツスター883R'06で行く「ソロツーリング」 北海道 01前編
2017 そろツーリング 北海道 編 出発前日

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました