【美味しいラーメン】鶴岡 「麺屋いたがき」

ラーメン

どうも、こんにちわ。

2018/06/07

平日の休日、先日に続いて鶴岡のラーメン屋さんへ昼飯を食べに行ってきました。

以前にも食べに行っていた、「麺屋いたがき」。

大盛り10円特盛20円とコスパ抜群!

麺屋いたがき

鶴岡公園から近いといえば近い場所。

駐車場は店の前には2台だけなのですが、北側にちょこっと進んだところに砂利ではありますが7台駐めれる専用駐車場があります。

昼時はいつも満杯で大盛況のお店。

今回は、平日の13:30頃というので自分が食べに行った時間では他に一人だけでした。

何度かここに来て食べていますが、これまでは「魚豚らーめん」のみでしたので、今回は別のを注文。

「得入り味噌らぁめん」

注文したのは「得入り味噌らぁめん」1,030円の特盛20円で1,050円。

少し待ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

濃そうな感じが見た目から伝わりますね。

麺は中太麺で柔らかく気持ちのいい食感です。

スープは少し白みがかって味噌の茶色って感じではないですね。

チャーシューは口に含むとほろほろと崩れるほどの柔らかさ。

この得入りには味付きネギと味玉がトッピング。

汗だらだら💦になりながらなんとか食べきりました
(๑´ڡ`๑)

さいごに

毎回値段に負けて特盛を頼むのですが、食べていくと普通盛り、もしくは大盛りでも十分に満足できたなって思います。

途中から完食できるか不安になるほど、お腹いっぱいになります。

次は見た目インパクト大な「ちゃーしゅーめん」にしよう。


麺屋いたがき

場所  :山形県鶴岡市家中新町
営業時間:11:00〜15:00(金土は18:00〜20:00も営業予定のようですが確認を。)
定休日 :火曜日
他   :駐車場お店前に2台、他に7台駐めれる場所あり、他店駐車場には駐めないでください。
※記事作成時

 


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました