【美味しいラーメン】三豊麺 大阪なんば日本橋店「濃厚魚介つけ麺」

ラーメン

どうも、こんにちわ。

先日、出張先で見つけたラーメン屋さん紹介。

スポンサーリンク

■三豊麺 大阪なんば日本橋店

大阪なんば駅から少し歩いた場所にあるつけ麺屋さん。

こちら先日の東京出張の時も、東京人形町付近でも食べましたが、初めての出会いはこちら大阪。

あの時のドロっとしたつけ汁にハマり、アチラコチラのつけ麺を食べるよになったお店。

このあたりは外国の方も多く、お客さんとしても多いのですが店員の方も外国の方が多かったです。

こちらのお店では店外にある食券機で購入後入店するスタイル。

スタンダードな濃厚魚介つけ麺(830円)を。

並盛、大盛、特盛と選べるのですが大盛で抑えておきました。

スポンサーリンク(広告)




■濃厚魚介つけ麺(大盛)

少し待って着丼。

麺も全粒粉タイプのようで茶色がかってます。

太さのしっかりとした平ためな太麺。

少しつけ汁を付けてズルズルと。

程よい歯ごたえも心地よいです。

初めて食したのは2年前。

その時は特盛を頼み、食べていくうちにつけ汁がなくなり、おかわりした記憶があるからかかなりの濃いつけ汁だった記憶があるのですが、それ以来あの濃さには出会っていないですね。

今回も、濃いには濃いのですが、麺によく絡ませても減りが少なくさらりとした感じすらあります。

ま、万人受けに食べやすくなったという事でしょうか。

 

それでも、濃いめの魚介つけ麺❗

美味しいですね(*^^*)

大盛でちょうどよいくらいですね。

ごちそうさま

(๑´ڡ`๑)

 

三豊麺 大阪なんば日本橋店

三豊麺(さんぽうめん)|つけ麺・とんこつラーメン専門店|なんば日本橋店
三豊麺は、つけ麺・ラーメン専門店です。東...

場所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1−23
営業時間:日~木祝 11:00~24:00/金土祝前日 11:00~深夜1:00
定休日:
他:【席数】1階カウンター7席+2階カウンター8席+テーブル4席 合計19席

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました