【美味しいラーメン】[山形]らーめん つばめ「バ○ス」

【地元紹介・山形】

どうも、こんにちわ。

地元山形県鶴岡の美味しいラーメン紹介です。

スポンサーリンク

■らーめん つばめ

2019年10月28日(月)

もう何度も紹介しているので覚えている方もいると思いますが、お気に入りのラーメン屋さん♪です。

住宅街の奥にあり線路側のラーメン屋さんで見つけづらいところなんですが、昼時は駐車場が埋まってしまうほど人気のお店です。

年間いくつもの変わった限定ラーメンも出しているので食べ飽きないですよ。

スポンサーリンク(広告)

 

■バ○ス

今回のラーメンはTwitterで知ったラーメン。

どんなのか名前からは想像つかないかんじで楽しみにしていました♪

と、いうことで「バ○ス」ですね^^;

ニンニクたっぷりな食欲そそる一杯。

ニンニクチップが大量に投入されていますが、そんなにキツくはないですね。

麺もいつもの如く程よい食感もありうんまいです。

この上に乗っていたのは、はじめ何かわかりませんでしたがバターのようですね。

これがいい仕事してニンニクの風味がまろやかになっているかんじ。

で、少し食べていったらコイツを「どかんっ」と。

ここからは強烈にニンニク風味満載^^;

一気にきますね。

 

毎回美味しいラーメンに出会えるお店です。

ごちそうま。

らーめん つばめ

つばめ ラーメン 鶴岡 味噌ラーメン らーめん ランチ 山形 庄内小僧 庄内  | 庄内グルメ小僧
2016年2月に開店した、住宅街に店を構えるラーメン専門店。看板メニューに「味噌」を掲げ、本場のサッポロラーメンを彷彿とさせる渾身の1杯をひとつずつ手鍋で提供する。中太ストレート麺はのど越しが良く、食べ応えも十分だ。店内はカウンター、テーブル、小上がり席を完備し、1人から家族連れまで安心して食事を楽しめる。

場所:〒997-0047 山形県鶴岡市大塚町36−20
営業時間:11:00~15:00(金・土は18:00~21:00も営業)
定休日:木曜日
他:

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました