【XL1200N】カスタム満載のスポーツスターXL1200Nナイトスター紹介

【XL1200N】
LINEで送る
Pocket

先日納車されたばかりの中古のXL1200Nナイトスターの写真付き紹介

距離が6万kmと進んでいたのもあって安く手に入れることができた。

レッドバロンに並んでいた時点で自分には十分なほどカスタムされていましたヨ。

カスタム内容

タコメーター(ハーレー純正)

883Rに乗っていて欲しいと思っていたタコメーター

1200Rに付いていたタイプのスピードメーターとタコメーターの二眼式

コンパクトなシールド

エアクリーナー(スクリーミンイーグル)

このいかにもカスタムされた感がいい感じ。

ミサイルみたい(笑)

オイルクーラー

シート(イージーライダース)

ぺったんこなシングルシート

長距離ツーリングには厳しいかも。

プーリー(北米タイプ)

国内版のプーリーは内部にバネやクッションがありダイレクトには繋がっていない。このためプーリーデザインがイマイチ。

北米仕様はダイレクトに直付なのでこんなにスッキリ。

リア周り

883Nや1200Xなどと同じフェンダーから伸びたステーにナンバープレートを付けてあるのですが、社外品に交換されこちらもスッキリな感じに。

1200Nは国内発売当初の2008年モデルは883Rと同じリア周りで翌年から海外での仕様と同じになったようです。なぜか日本国内版版だけ違っていたらしい。

付属品

  • マフラー(北米仕様?スクリーミンイーグル?)
    付属品で社外品のマフラーも付いてきました。こちらはいずれ取り付けしたいと思います。
  • 純正エアクリ
  • 純正ナビ
  • バンス&ハインズFP3(インジェクションチューニング出来るヤツ)

883Rからの移植

  • ETC
  • USB電源

ツーリング必需品

こちらも長距離ツーリングとツーリング動画を撮るためには必須アイテムですね。

さいごに

他にも乗り換えを決めてから、購入したアイテムがいくつかありますので、これから取り付けて使用したレビューを上げていきたいと思います。

この状態じゃぁ荷物積めないからの。

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました