【美味しいラーメン】寒い日の昼飯はご近所のラーメン屋へ!「らーめん つばめ」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

「らーめん つばめ」

2018-01-14 日曜日の昼
地元山形は全国に誇れるラーメン王国。
おいしいラーメン屋が町のあちこちにあります。
そのなかで地元鶴岡の自宅近くにある「らーめん つばめ」。

場所は鶴岡市大塚町の住宅街の中というか線路沿い。
ちょっとわかりにくいかもしれません。


あったかいらーめんを

出張ではつけ麺をメインに食べていたのですが、こう寒いとあったかいラーメンで温まりたいですよね。
以前に地域の広報に入っていたクーポン券があり、いつか行こうと思っておりました。


アブーラ!?


ここのラーメン屋はちょっと変わった名前のラーメンが多いです。


上のメニューは普通ですが、


とか


とか。。。
ほかにもあるのですが、実際にきて確かめてみてください。
季節モノもあったはず。前に食べたような。。。

今回はクーポン券があったので有無を言わさずこの「アブーラ」750円を麺大盛りで注文。


名前から脂ギッシュなかんじかと思いきや、けっこうさらりなスープ。
中太麺は歯ごたえある感触。
味のバランスが良くスルスルと食べれます。
(๑´ڡ`๑)
途中でニンニクを投入。


最近の自分の中で流行り。

最後はスープを飲みきって完食。


ごちそうさまでした。

13時頃入ったときは空いていたのですが、ラーメンを食べてる間にお客さんが増えてきて、食べ終わり出る頃には満員状態でしたね。
内陸の「山形」ナンバーの車もありましたよ。
人気のお店です。

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました