キャンプツーリング仕様に積載量追加

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
先日、Z125PROにホムセン箱を積載可能にしたのですが、さらに積載量を増やせるようにホムセン箱を追加してみました。

ホムセン箱積載キャリア製作はこちら。

ホムセン箱をもう一つ追加して積載量をUP。
重ね積みができる仕様の似たデザインのホムセン箱の薄型が売っていたので、先日同様にアイボルトを使いそれぞれを荷締めバンドで固定できるようにしました。

アイボルト M6
ワッシャー(座金)M6×22
バネワッシャー M6
フランジナット M6

を用意して、側面にそれぞれ二箇所づつ穴を開け、以前同様に絶縁テープで穴を塞ぎカッターで切れ目を入れアイボルトをぐりぐり通して固定するだけですが、しっかりと固定できているみたいです。

フランジナットが半分くらいしか通せていないのが気になりますが、ギザギザのついているフランジナットを使っているのとバネワッシャーも使っているので緩み難くなっているはず。
ボンドなどで固定した方がいいかもしれませんね。

荷締めバンドで繋いで固定すると前後上下に動くことなくしっかりとこてでき無事に積載量も増やすことができそうです。

あまり重いものを上の箱に収めるとバランスが悪いので、着替えとかの軽めなアイテムを入れるのにいいかなと思っています。

ネットをかけて、物を挟み込むこともでき使い勝手も良さそう。

一度近場でお試しキャンツーもしたいのですが、いつになることやら。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました