どうも、こんにちわ。
購入してすぐのソフトウェアアップデートで失敗してしまったKaedearのスマートディスプレイ「KDR-D21」ですが、相談したメーカーの方から返信がありました。
ここまでの流れはこちらから。
メーカーの方との連絡はLINEでできるようになっていて、休日に連絡入れていたので営業日になるとすぐに返答が来ました。
まずは一度、本体リセットをして欲しいとのことで、マイクロSDカード挿入口近くにリセットスイッチがあるそうです。
…確かにちいさな穴が空いていて奥に白いのが見えました。
電源OFFの状態でクリップを伸ばして針状にして押してみるとカチッとスイッチが入るような感触があり、これでどうだ?とFXDLのキーONしてみると、無事に起動してくれてほっとしました。
それからメニュー内にあるマイクロSDカードのフォーマットを行い、使えるようになりました。
よかった〜。
それから、iphoneとの接続で手間取ったのは内緒ですけど(汗
今回のソフトウェアアップデートでは、書かれていた通り、「起動後のDFSチェックの60sを可能な限り短くした」とのことでしたが、実際には<ほぼ無し>で数秒ですぐに使えるようになってました。
これはかなり嬉しいアップデート。
しかも、その後のiphoneとの接続も高速化されたのか、以前は1分半くらいはかかっていたのですが30〜40秒ほどで接続完了してナビ画面が表示されるまで改良されていました♪
そしてさらに、「Kaedear」アプリでカメラと接続して「設定」をタップするとアプリが落ちていた事象も解決されていました。
無事にアップデート失敗から復活して本来のスマートディスプレイとしての機能を満足に利用できる内容となって嬉しい限りです。
まだ本格的には使用していませんが、初期の接続にかなり時間がかかる仕様からここまでアップデートされ普段利用にガッチリ使えるようになったので利用していきたいと思います。
ご対応いただいたKaedear担当の方ありがとうございます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
m(_ _)m
=おわり=
コメント