【十勝ちょい散歩】道の駅ピンズラリー 十勝東編 前半[Z125pro]

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
十勝エリアのピンズ集めもあと少しということで、今回は十勝エリア東側へ。
東側というか浦幌町に向かったんですけどね。

スポンサーリンク

道の駅ピンズラリー

2021/10/03(日)

天気の良い休日。
前回までで収集したピンズは13個、十勝エリアの道の駅は16箇所ということで残りは3箇所だったのですが、用事足しついでに近くの十勝川温泉の分はGET済み!(ゴールドVer!)

ということで、十勝エリア残るは東西一箇所づつ。
そのうちの東側へ今回は向かっています。

豊頃町 ハルニレの木

国道38号線を東へ、幕別町の隣「豊頃町」へ。
こちらの十勝川沿いの河川敷にちょっとした観光名所的な場所を見つけたので立ち寄っていきます。

十勝川の堤防沿いの道を進むと見えてくる2本の木。
てっきりこの2本立っているのが「ハルニレの木」だと思っていたのですが、写真でよく使われているのは左側の片方だけのようですね。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 うらほろ

豊頃町から東に進み、今回の目的地「浦幌町」に。
浦幌町には有名な神社もあるのですが、まずは道の駅に行き、ピンズとデジタルスタンプGET!

きな粉が名産なんですね?

スポンサーリンク(広告)



 

浦幌神社(バイク神社兼おっぱい神社)

で、先程通り過ぎてきた浦幌神社へ。
こちらはバイク神社としてもライダーに知れているのですが、

おそらくもう一つのこちらを目的に来る方も多いんじゃないでしょうか^^

まぁ、ナデナデしていきますよね^^;
正式なお参りの仕方らしいですよ。

浦幌神社でお参りのあとは、上へ道を登って行くと展望台があるのですが、案内看板が無い。
なので、閑散としています。
浦幌神社まで来てもこちらへ来る方は少ないんじゃないでしょうか。
実際、俺も道の駅で初めて知って来ました。

ただ、案内看板がなかったので途中の曲がる場所を一度通り過ぎてしまいましたよ^^;

で、展望台は思ってたより整備されていて立派でした。
ここまで整備しているんであれば案内看板を出して貰えれば寄っていく方いるんじゃないですかね。

まぁ、街の景色が見えただけでしたけど…

後半へつづく。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました