冬支度。

【FXDL[ローライダー]】

先日で今季のツーリングも終わり、冬支度へ。

Z125PROはまだ通勤でも使うかな?とそのままですが、FXDLはいつものようにレッドバロン鶴岡へ冬季預入へいってきました。

フロントタイヤはいつものごとくすごい片減りで即交換お願いして、ついでこの片減りの原因も分かればとフロントまわりのチェックもお願いしてきました。
これだけの片減りは何か原因があるのではないでしょうか。
以前は2020年11月で交換してたので、約3シーズン、約17,000kmで交換。

あとはバッテリーの交換ですね。
これまで2回のバッテリーあがりを経験させてきたバッテリーで、今季の冷間スタートは怖いほど力がないエンジン始動だったので来季からは新バッテリーでスタート。
ハーレー用バッテリーはかなり値上がりしているようで以前聞いたところ4万ほどする!?ということだったのでかなり悩んでいたのですが、レッドバロンでは冬季間預入中のバッテリー購入は半額になるらしく、かなりお得に交換できそうです。
2018年にレッドバロンでFXDLを購入したときに替えてもらったバッテリーですが、これまでトラブって2回ほどバッテリー上がりは経験させている(1回目は端子の緩み、2回目はレギュレーター故障)のですが、放電してバッテリー上がりとなったことはなく2週間、1ヶ月放置でもエンジン始動はしてくれたのでけっこう信用し安心して使えるバッテリーかなと言うのが私の印象です。
下手にネットで安いバッテリーを探して後々トラブルよりも安心かなと。

冬季の預入とフロントタイヤ交換、バッテリー交換、1年点検を加えて来季も安心してスタートできるように準備してもらいます。
お金がいくらかかるか…💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

スポンサーリンク(広告)



 


ついでに時間のあるうちに車のタイヤ交換も済ませました

まだまだ雪は先だと思いますが、急に降って朝晩の暗い中交換するのは危険ですからね。それにどこに遠出するわけでも無し、通勤でちょこっとしか乗りませんから。

朝晩冷え込んできてるので、部屋にそろそろヒーターも準備して灯油も買って置かなきゃなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

コメント

タイトルとURLをコピーしました