【FXDL】道の駅ピンズ集めの旅 ラストピース苫前 2日目 ゆったりと観光しながらの帰路

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

最後のひとつ、苫前の道の駅のピンズをGETした次の日の帰路。

【FXDL】道の駅ピンズ集めの旅 ラストピース苫前 1日目 修行完了
どうも、こんにちわ。いよいよ最後のひとつGETしに行ってきました。

2022年10月2日(日)

スポンサーリンク

朝食

宿泊した留萌のニューホワイトホテルの朝食。

たしかに海鮮があるが…広告してた雰囲気じゃないな。

それでも、朝からこれだけのメニューでご飯が食べれるってうれしいな。

しかも実質2,000円で朝食付き宿泊

出発

お腹いっぱいになり、8:00すぎにホテルを出発。

道の駅のピンズ集めが終わり、これからはゆったりと観光をしながらのツーリング。

まず向かったのは沼田町。

スポンサーリンク(広告)



 

萌の丘

留萌から沼田ICまで無料高速で一気にワープ。

(ここもいつまで無料のままなんだろうか)

シーズンじゃないからかもしれないけど、しずかでいいとこ発見した^^

ゆったりとながれる時間が心地よい場所。

次に目指したのはここより南にある滝川市にある高原。

丸加高原 展望台

牧場の一角のようで、展望広場までの道のりには牛たちが放牧されているのがみられました。

夏場だと多くの牛が放牧されているのでしょうか。

この時期は少なかったです。

スポンサーリンク(広告)



 

富川製麺所 日の出店

富良野市の麓郷の森近くにあるラーメン屋さんの製麺所。

テレビでも取り上げらた有名店で訪れてみたかったラーメン屋さんでしたが、休日の昼時は混むだろうと観光地側のお店は諦めて、麺を作っている製麺所でもラーメンが食べれるということで、富良野市内のこちらで昼食を。

小麦粉を焙煎した特殊な麺と4種類のチャーシューがトッピングされた期間限定メニュー。

これだけ黒いとラーメンというより、蕎麦?ってかんじで味覚が混乱してます^^;

昼ちょっと前でしたが、まだ誰も入って居らず一人目?のお客でした。

食べ終わる頃にはそこそこのお客さんが入ってきてましたが、あちらほどでは無いでしょう。

こっちをえらんで正解でした。

駐車場は店向かいの共同駐車場を利用していいそうです。

ハートヒルパーク展望台

富良野の街から東へ向かったところにある展望台?

大きめな駐車場で東屋もある場所なのですが、草木が生い茂りあまりよい展望ではないですね…

そこから少し先に進んだ所にあるのが

八幡丘ツリー

こちらは観光地ってところではなく、牧草地に立っている一本の木ということで駐車帯がないので周りの迷惑にならない程度にしておきましょう。

スポンサーリンク(広告)



 

最後は道の駅南ふらのでソフトクリーム食べて休憩して帰路へ。

これからは一気に寒さがくるようだから、これが今季ラストになるかなぁ。

本日の結果

距離:258.8km
燃料:12.91L
平均燃費:20.0km/L

道の駅ピンズ集めの旅 ラストピース苫前 の結果

距離:665.2km
燃料:33.34L
平均燃費:19.9km/L

道の駅ピンズ:1個

北海道道の駅ピンズ全制覇!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました