【FXDL】道の駅ピンズ集めの旅 ラストピース苫前 1日目 修行完了

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

いよいよ最後のひとつGETしに行ってきました。

2022年10月1日(土)

スポンサーリンク

出発

残る最後のひとつの道の駅「苫前」。

こちらは2022年9月末まで改修工事で休館となっていて、以前の盆休みに道北海岸線をぐるっと周ったときにはGET出来なかった道の駅。

予定通りに10/1からは再開するとのことでしたので最後の最後GETしに出発。

6:00

晴れ予報ではあったけど、朝は真っ白な音更を出発

上士幌まで走ると霧が取れて晴れ渡り天気良くなってきた。

三国峠を越えて層雲峡側へ。

双瀑台

今日の目的は最後の道の駅「苫前」へ行ければいいので少し寄り道。

三国峠を越えて層雲峡の手前にある滝。

「流星の滝」

「銀河の滝」

駐車場がある場所からはそれぞれ単体しか見れませんが、滝の反対側の山の展望台「双瀑台」からは一度に両方の滝が見れるようです。

展望台まで20分と書いてありましたが、先日の太田山神社と比べれば大したことないだろうと登ってみたのですが…

観光地として足場はしっかりしているのですが、急斜面でそこそこの距離があり、

しかも、中腹でバイクのキー抜いてなくて電源落としてたか記憶が定かでない事に気づき、いいトコまで登ったので戻るのも大変だし、後少しかなと思いから急いで上がったからめちゃくちゃ息が切れた><

双瀑台頂上

ものの一分も居ずに撤収。

バイクに戻るとキーは付いてたものの電源は落としていた

ε-(´∀`*)ホッ

一路北へ。

スポンサーリンク(広告)



 

朱鞠内湖展望台

旭川の北、士別の西に位置する、幌加内町にある湖の展望台へ。

湖と言っても人造湖のようです。

雨竜ダムなのか?

雨竜とはだいぶ離れているようにも思うけど。

道の駅 風Wとままえ

12:00

最後の道の駅到着。

これで、北海道道の駅129ヶ所全てGET!

制覇しました!

やっとこの修行から開放された^^

スポンサーリンク(広告)



 

渋谷水産直売所・北のにしん屋さん

ここまで来たなら、あそこで昼飯を。

と少し北上して何度も食べているこちらに。

いつもの羽幌丼を注文…

あれ?

いつものと違うな。

時期によってネタが変わるのかな。

千望台

羽幌から南下して今日の宿のある留萌へ。

流石に宿に入るには早すぎたので、近くをうろうろ。

留萌の街って通過するばかりで観光って無いなと思ってこちらへ。

留萌の街並みを見渡せる良さげな場所。

シーズンが終わっていたからかカフェはやってなかった><

スポンサーリンク(広告)



 

礼受牧場 トリム

千望台の案内看板にあった牧場。

ソフトクリームがあるようでしたが…

こちらもシーズンオフということでやってない><

…15:00

チェックイン出来る時間になったな。

ということでホテルへ。

ホテルニューホワイトハウス

北海道の道民割が延長されたので、その割引があり4,000円で朝食付き宿泊出来たホテル。

こちらのホテルは北海道ツーリングするライダーさんでは有名で駐車場が屋根付き屋内駐車できるホテル。

ありがたい^^

で、一泊朝食付き4,000円、かつクーポン2,000円分付くので実質2,000円で朝食付き宿泊が出来た^^

朝食も海鮮アリのバイキングということで期待。

部屋は綺麗でこの価格帯のホテルにしてはいい感じ。

ただ、エアコンと換気扇の音が気になるのと、シャワーが突然熱くなるのでご注意を。

田吾作

夕食は近くの居酒屋さんへ。

google口コミも評判良かったので入店。

チェーン店ではない街の居酒屋さんなので、少し入店しづらい感じもありますけど、中では多くのお客さんで賑わっていました。

北海道道の駅ピンズラリー制覇に乾杯^^ノ

本日の結果

距離:406.4km
燃料:20.43L
平均燃費:19.9km/L
道の駅ピンズ:1個

北海道道の駅全129制覇!

2日目に続く。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました