【FXDL】スマホの充電に便利なワイヤレス充電付きホルダーだったんですが…「Kaedear」

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

バイクのスマホホルダーをワイヤレス充電機能付きのものを購入してみたのですが…

現在、バイクで利用しているスマホホルダーは「RAMMOUNT」という脱着簡単でしっかりグリップしてくれるホルダーを使っているのですが、

最近スマホもワイヤレス充電タイプが増えてきた影響もあってスマホホルダーでワイヤレス充電が出来るものも出てきました。

以前秋田のモトブロガー「ムース」さんが紹介していたスマホホルダーが良さげだったので購入して装着してみました。

【最強】お値段以上なスマホホルダー見ぃつけた!

スポンサーリンク

Kaedear

商品詳細は各ページを検索見てもらうとして、スマホを置くと、ホルダー中央面にあるボタンのような出っ張りが押され四隅のホールドが縮まる仕組みでロックがかかりホールド、ホルダー中央から左右に出ているバーを閉じるとホールド解除という構造でシンプル簡単に付け外しが出来ます。

問題はこのスマホホルダーのサイズが

ホルダーサイズ:縦幅132mm~175mm、横幅68mm~85mm、厚さ14mm

となっていて、最近のスマホは大型化の影響もあって普通サイズ6インチ前後くらいだと大丈夫かと思いますが、私のは昨年末に購入した「iPhone12mini」なので、

縦幅131.5mm、横幅64.2mm、厚さ7.4mm

とホルダーの最小値より少し小さい

けど、カバーつけているからイケるんじゃないかなと購入したのです。

実際、ホールドは出来ましたε-(´∀`*)ホッ

でも、問題はワイヤレス充電。

ホールドした時の位置が悪いのか充電されないんですね><;

ホールドせずに位置を探っていると充電するときもあるのですが、なんとも場所が掴めない><

iPhone12miniとの相性悪いのか。

スポンサーリンク(広告)



 

ワイヤレス充電も手軽でいいのですが、設置位置がズレると充電されないというネックがあります。

楽天市場の販売HPには対応機種iPhone11までしか記載ないのも確認の上で、qi非対応機種には

qi非対応機種:SONY(Xperia、AQUOS)

との記載でiPhone12miniは無かったのでイケるかなと淡い期待をしていたのですがね。

単に更新してなかっただけかもしれません。

ま、ただこのホルダー、ワイヤレス充電だけでなくUSBソケット口も付いているので従来のケーブル接続でも使えます。

ワイヤレス充電とはスイッチで切り替えて使うので同時利用は出来なそうですが、これまで同様にケーブルを繋いでスマホ充電出来るのでそのまま使っても良いのですが、とりあえず今は外して今まで使ってきた「RAMMOUNT」のホルダーを使っていこうと思います。

注意点
・スマホサイズ
・カメラの出っ張り(ホルダー中央面のボタンをスマホで押せないとホールドしない為)
・スマホケース形状(同上理由)
・ワイヤレス充電される位置

ホールドする構造的にはもう少し小さくホールドすることは可能のようですが、問題はワイヤレス充電の位置だと思います。

次回作では改良されることを希望します。

結構こういったワイヤレス充電のアイテムってiPhone12miniは対応外ってのが多い印象なんだよね…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました