【バイクに乗れない日々…】過去の北海道ツーリングの振り返り「二度目の北海道」2017 XL883R (’06)

【バイクに乗れない日々…】過去の北海道ツーリングの振り返り
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
コロナの影響でなかなか遠出出来ない中で過去のツーリングの振り返りとして、ライダーの聖地「北海道」へ二度目のツーリングの記録です。

スポンサーリンク

■二度目の北海道

前年の2016年に続き、2017年も北海道へ渡る事が出来ました。
この時は前回よりも長く期間を作れたので、多くの北海道の名所を見ることが出来た年でした。
2017年7月28日(金)から8月2日(水)までの5泊6日で初日、最終日はフェリー+移動なので実質北海道内は4日間。
前年も利用した秋田からの新日本海フェリーにて苫小牧東港を発着。
前年は日程も少なくて最北端のみの北海道でしたが、この時は道東をメインにと考えてました。
とまぁ、考えはするけど、天気がなかなかそううまくは行かせてくれずに、結局道東をある程度見たあとは雨から逃げるように北上して前年の逆ルートで帰ってきたかんじでした。

前年にくらった大雨にはもう当たりたくはないとその都度ルート変更で雨から逃げ回るツーリングになった感じですね^^;
北海道の観光名所、まずは有名どころをいくつも走り回った思い出。

それまで、皆さんの動画でしか見えなかった景色を実際に360度見て体験してと楽しい北海道ツーリングにもなりました。
実際道内4日間でしたのでじっくりと見て回れるわけではないので、距離、天候で諦めた場所、帰ってきてから知った場所などもあります。
初めて行くところも、二回目、三回目と行ったところも、その時々の良さがあり魅力的なところですよね。

スポンサーリンク(広告)



 

■過去ブログ

2017北海道ツーリング 前日 : naokiの日々
🔷今年も❗ 長かった二週間の出張を終え、しばらくの休みを頂けることに。 車検を終え帰ってきた883RにNEWバッグとタンクキャップを付け急いで準備に取り掛かる。 昨年も急遽出来た連休を利用して、 ライダーの聖地「北海道」 へ行ってきましたが、 今年もまた
2017北海道ツーリング 一日目 : naokiの日々
🔷出発❗ 早朝3時前に出発 今日になってから寝たので、睡眠は2時間ほど… 寝坊しないか気になって、寝られなかった… 出発前にYahoo天気ではこのあたり雨模様だったが、かろうじて濡れるのは免れた。 昨年は初めての北海道ということで、てっぺんの道北へ向かっ
2017北海道ツーリング 二日目 : naokiの日々
2017/07/29 4:30起床 鳥のさえずりを聞きながら、温かいインスタントコーヒーを飲む。 このあたりは天気いいようで、青空が広がってきた。 宿泊した「大沼野営場」 コーヒーを飲みながら今日のプランニング。 天気の状態から「富良野、美瑛」方面へ行くことに。
2017北海道ツーリング 三日目 : naokiの日々
2017/07/30 🔷出発 4:30起床 今日の朝も早い目覚め。 あまり良い環境下ではなかったが、疲れもあり程よく眠れた。 しかし、周りはまっしろけ (´゚д゚`) 天気予報は良いはずだが… 悩みながらツーリングマップルとにらめっこをしているうちに、6:00になっ
2017北海道ツーリング 四日目 : naokiの日々
2017/07/31 🔷出発(7:00過ぎ) う~、疲れてるはずなんだがあまりよく寝れなかった。 テント泊の連続だからかな。 凍えるほどではないけど、寒めなのもあるかな。 ちょっと頭痛気味… 天気予報も道東方面全般に雨模様なので、道北の宗谷岬に行くことにした。 今年は道東
2017北海道ツーリング 五日目(最終日) : naokiの日々
2017/08/01 🔷出発 6:30頃起床。 今日は今までよりはゆっくりめ。 やはり、普通にベッド(ふとん)で寝たほうがゆっくり寝れる(当たり前( •̀ㅁ•́;)) 昨日、最北の給油所で頂いたキーホルダー 朝風呂に入ってから朝食。 風呂は日替わりのようで、昨日とは反対側。

■youtube

【XL883R】<北海道ツーリング2017>2度目の北海道 編 出発前日
2017北海道ツーリング動画今年も急遽取れた長期休み。7/28~8/1の日程で2度目の北海道へ行ってきました。昨年は道北の宗谷岬まで行ったので、今回は道東方面へ行きたい…と思っていましたが。
【XL883R】<北海道ツーリング2017>2度目の北海道 編 1日目
2017北海道ツーリング動画 1日目。今年も急遽取れた長期休み。7/28~8/1の日程で2度目の北海道へ行ってきました。昨年は道北の宗谷岬まで行ったので、今回は道東方面へ行きたい…と思っていましたが。
【XL883R】<北海道ツーリング2017>2度目の北海道 編 2日目
2017北海道ツーリング動画今年も急遽取れた長期休み。7/28~8/1の日程で2度目の北海道へ行ってきました。昨年は道北の宗谷岬まで行ったので、今回は道東方面へ行きたい…と思っていましたが。。。
【XL883R】<北海道ツーリング2017>2度目の北海道 編 3日目
2017北海道ツーリング動画今年も急遽取れた長期休み。7/28~8/1の日程で2度目の北海道へ行ってきました。昨年は道北の宗谷岬まで行ったので、今回は道東方面へ行きたい…と思っていましたが。
【XL883R】<北海道ツーリング2017>2度目の北海道 編 4日目
2017北海道ツーリング動画 4日目。今年も急遽取れた長期休み。7/28~8/1の日程で2度目の北海道へ行ってきました。昨年は道北の宗谷岬まで行ったので、今回は道東方面へ行きたい…と思っていましたが。
【XL883R】<北海道ツーリング2017>2度目の北海道 編 5日目+α(最終回)
2017北海道ツーリング動画 5日目+α(最終回)てしお温泉から苫小牧東港、秋田港、自宅帰宅まで。最終回は寄り道は少なめだったのですが、20分を越え長くなってしまいました。最後までご覧いただけたらと思います。今年も急遽取れた長期休み。7/28~8/1の日程で2度目の北海道へ行ってきました。昨年は道北の宗谷岬まで行...

■さいごに

ライダー憧れの北海道!
何度訪れても魅力的な、そして試される大地。

今は自粛ムードがありますが、なんとか回復して今年も行けたらと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました