【Ape100】新!バイクライフ!スタート

【Ape100】

どうも、こんにちわ。

以前から気になっていた小型バイクGET!してしまいました^^

スポンサーリンク

■お気軽バイク「Ape100」

購入先はいつものレッドバロン鶴岡にて。

車種を決めていくつか候補に出てきた中から「金額的」、状態の良さそうな気に入ったカラーのバイクを見つけることができたので、実際に運んで実車を見てから判断することに。

ま、いろいろと話を聞いていると、エンジン載せ替え車のようなんですね…

そこがどうしても引っかかり、実車を見てチェックしてもらって判断することにしてたのでした。

で、載せ替えの理由はエンジン焼付きによるものと言う事でしたが、状態を見るとパーツごとの新旧差異は無いようでエンジン廻りをごそっとまるごと交換しているようだという話で、エンジンの掛かりもいいみたいだしということで購入決定!に。

後々何かあったら対応してもらうということで^^;

国産車には以前乗っていたとはいえ、今はハーレーのみ。

左手でのウインカー操作で右も左も出さないといけないのと、ハーレーのオートキャンセルに慣れているとOFFに戻すのがメンドイ(-_-;)

速度域も50ccの原付きほどではないけど、ある程度アクセル開けて頑張らないとそれなりの速度まで上がらないようで…

それでも、以前に乗っていた原付きのゴリラを譲ってから数年、またあのキックでエンジン始動してトコトコと気軽に動けるバイクをGET!できた。

大事に乗って行きたいと思います^^ノ

動画での紹介はこちら

【Ape100】セカンドバイク納車!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

  1. yzfr1の人 より:

    新車納車おめでとう^^/
    うちのガレージを拠点とする人から聞きました^^

    大型ばっかりだとしんどくてバイク乗らなくなってくるよね。

    じゃ、林道でもいきますか(違う)

    • naoki より:

      yzfr1の人さん、ありがとうございます^^
      軽くてヒラヒラと気軽に乗れるのがいいですね♪
      ハーレーでは行けない、行かないような道にも行けるしいいですね(≧∇≦)b

タイトルとURLをコピーしました