【GoPro】音声入力ケーブルの取り回し変更。

ガジェット

ヘルメットに顎マウントで付けて撮影しているGoProですが、昨年秋に「GoPro6」→「GoPro8」へアップデートしたのですが、音声入力コネクタ位置が反対側になってしまった為にGoPro純正アダプタ位置を変更していました。

が、この冬の間に「2019北海道ツーリング]や「2019ラストツーリング」の編集をしていると、「ブツブツ」とノイズが入っている事がわかりました。

ヘルメット顎マウントにして2年くらい使用してきましたが、その間にケーブル間のコネクタが消耗してきたのかなと思ってケーブル一式を新規にリニューアルする事に。

こういったケーブルや分配金具などはネットで探してみると格安なものがたくさん。

GoPro純正アダプタはちょっと高価なので、このまま使用して様子見です。

購入したのは3分配出来るアダプタケーブル、1m延長ケーブルです。

ヘルメット内部には

・主音声用

・インカムスピーカー用

・後方排気音用

の、3つのマイクを設置していています。

取り付けをリニューアルするついでに、綺麗に取り回せるように今までと反対方向から接続するようにしてみました。

これでノイズが入らないと良いのですが…

もうひとつ、GoProも8から保護フレームナシで直接ステーに取り付けれるようになったおかげで、今までのGoPro6よりも固定位置が少し下るようだったので、取り付けステーを逆さまにして装着してみました。

これで、モニターが点灯していればはっきりと視界に入り見やすくなりました。

あとは、GoPro純正アダプターとの接続部分を何かで保護したいところ。。。

=今回のおすすめ=

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました