【FXDL】ウィンドスクリーン装着!

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

今乗っているダイナ・ローライダーに風除けのスクリーンを着けてみました。

今までも883Rや1200Nも乗ってきましたが、風よけのスクリーンがあるのと無いのでは長距離を走った時の疲れ方がだいぶ変わってくるので、スクリーンが欲しいなぁと思ってたのですが、純正品はえらく高い💦

ので、汎用品で対応しているのがないかなと思って探していたのですが、大きめサイズが多く、見ためが野暮ったくなりそうだったので悩んでいたところに、このコンパクトなスクリーンを見つける事が出来ました。

 

🔹 WS-01m

大きさに比例して風除けの程度は変わってくるので、コンパクトになる程効果も期待できないわけですが。。。

気持ち風除けができればと見ためもそんなに悪くないんじゃないかとこちらを選んでみました。

カラーはスモークとクリアがあったのですが、スモークタイプを選択。

フロントフォークに金型バンドで留める形になるようです。

 

🔹装着

早速、装着してみることに。

あれ!?

大丈夫なのか?…

それぞれの穴の位置がうまく合わさらないけど…

 

エボ時代のダイナ・ローライダーは今のタイプよりフォーク径が細いのですが、付属してきた金型バンドをゴム巻きで装着するとギリギリでなんとか装着できた感じなので、2000年代に入ってからフォーク径が太くなったタイプにはゴム付きでは装着できないかもしれません。

ゴムを使用しないで直に装着すればいいのかも…

 

ゴムを挟んで装着しているので、位置調整が上手くできずに苦戦しながらもなんとか装着完了。

穴位置も通って良かった〜。

 

🔹さいごに

装着前

装着後


こんな感じなので、見ためはいいかなと。

効果も少なからずあるはず!^^;

少なくとも、ナビで使っているスマホへの虫アタックや走行中の小雨程度はは防げるかな。

 

翌日、少し走ってみましたが、そう大きく変化はなく、胸や腹のあたりに当たる風が和らいだ感じですね。

 

こんな感じで今年はこのスタイルで走っていきます^^ノ


今回のおすすめ


最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=終わり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました