【GOツーリング!】レッドバロン!法体の滝へ紅葉狩り🍁

ツーリング

どうも、こんにちわ。

レッドバロンで行われているGOツーリング!

毎月行われているのですが、なかなか日程が合わずに、春に行ったっきりになっていました。

が、今季最後の10月、なんとか参加できる時間ができたのでGOツーリング!に参加してきました。

スポンサーリンク

■今季最後のGOツーリング!

2019年10月29日(火)

集合はレッドバロン鶴岡。

当初、8:30出発だったと勘違いして、大急ぎで向かっていたけど、途中で遅れる旨を連絡したら「9:00出発だよ〜」って言われて自分の間違いに気づく💧

ちょうど、皆さん集合し始めてきたところに到着で良かった
ε-(´∀`*)ホッ

今季最後のGOツーリング!はここからの出発は15人ちょいで、途中から合流も含めて20人弱くらい。

■合流!

ちょうど時間通りに出発。

鶴岡から国道47号線で最上川沿いを走り戸沢村へ。

最上川沿いの紅葉はこれからのようで、見ごたえはもう少しといったところ。

それより曇り空ともあって、気温が上がらず空気が冷たい
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みんな薄着な格好で寒い寒いだけど、俺は先日買ったばかりのワークマンイージス360°リフレクト上下着込んでるから全く問題なし
(*^^*)

戸沢村の最上川船着き場で他メンバーと合流、休憩。

■そば処ももや

戸沢村から鮭川、真室川を抜けて秋田県へ突入。

そこから国道108号線で鳥海山方面へ。

このあたりからまわりの紅葉も綺麗に見え始めて楽しい紅葉狩り。

天気が良ければ文句なかったんですがね
(-_-;)

車通りも少なく快適に走りながらあっという間に今日の昼飯処に到着。

そば処ももや

事前にそばを注文していたのですが、多くの方が「天ざる蕎麦」冷!

この天気だと、あったかいほうが良かったね💧

火曜日は大盛り無料!ということでたっぷりと頂きました。

食べ終えた後は記念撮影…

なんかこの構図、春の笹川流れでもあったな。

お決まり事!?かな

■法体の滝!へ

いよいよ、今回のメイン!法体の滝へ。

鳥海山の秋田県側にある観光名所な滝。

そこまでたどり着くまでそこそこ細い道を走って行くので、注意しながら走行です。

ここはキャンプ場も兼ねているので、シーズン中の休日はかなり混み合うそうですね。

見事に紅葉になりキレイ🍁✨

みんなで眺め、写真撮ったり、水切りして遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

スポンサーリンク(広告)

■帰路。

楽しい時間もあっという間。

これで青空も広がるとさらに気持ちよかったんだろうな^^

鳥海高原周辺を走り、色鮮やかな紅葉を眺めつつ「道の駅 象潟」へ。

休憩中もガヤガヤと賑やか(^^♪

年齢も様々だけど仲良いね。

それはそうと今回まだのアレを。

ここの名物は「いちじくソフト」。

相変わらず、甘くて美味しいね😋

満足した所で出発。

 

当初はここでお別れだったけど、「道の駅 鳥海 ふらっと」でのお別れにしたようです。

象潟から南下して道の駅鳥海ふらっとへ。

まだ時間は16時ころなのにもう夕焼け空。

日が暮れるのがはやくなったなぁ…

ここで、最後の挨拶があった後解散。

■さいごに

春に続いて2回目のGOツーリング!

はじめて知り合った方々とのツーリングでバイクの輪がまた広がった感じで楽しい一日を過ごすことが出来ました。

毎回企画取りまとめしているAさん、ありがとうございます。
m(_ _)m

レッドバロン店員のみんさんとも仕事以外でのプライベートな一面も見え、親近感を感じられる良いツーリングでした。

来年もご一緒によろしくお願いします^^ノ


 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました