【美味しいラーメン】晴天の風PLUS「日本海濃厚煮干し」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

ラーメンどころ山形、地元鶴岡のラーメン屋さん紹介。

スポンサーリンク

■晴天の風PLUS

こちらは、同じ鶴岡にある「晴天の風」というラーメン屋さんのもう一つのお店。

本家とは違った方向性のお店にしていくそうです。

そのコンセプトは

”スタミナ”
”がっちり”
”地元鶴岡の食材”
に特化したこだわりのラーメン&食事

席数は20席となりそんなに大きくないので、昼時はすぐに満席になるようです。

ちなみに、場所は「J-GRANDE」というパチンコ屋さんの裏手にあります。

スポンサーリンク(広告)

■日本海濃厚煮干し

メニューもラーメンのみではなく、丼ものやカレーなどもあり普通の食事に来ても良さげです。

でも、ここではG系ラーメンはキツそうだったので、濃厚煮干し(普通盛り880円)で。

食券を購入してカウンターへ渡し、番号札をもらって席で待ち、しばらくすると番号を呼ばれるので、自分でカウンターへ取りに行くスタイルです。

食べ終わった後も返却棚へ戻すセルフスタイル。

この濃いめのニボニボ感がいいですね♪

でも、スープを飲んでみるとそんなに濃すぎない感じで飲みやすいですね。

岩海苔も風味よく引き立てます。

麺は地元では普通くらいな中太ちぢれ麺。

柔らかい食感も好きな感じです。

食べやすく、スルスルとお腹に入っていきました〜

(*´ڡ`●)

ごちそうさま。

 

晴天の風PLUS

晴天の風 | 鶴岡市のラーメンダイニング
【鶴岡で美味しいらーめんを。】晴天の風は山形県鶴岡市のラーメン店です。穏やかな雰囲気の店内で気軽にらーめんを味わい、楽しんでいただきたいです。鶴岡名産の【麦切り】を使ったメニュー【元祖!むぎちゅう】も販売しております。中華麺とは違った味わいをお楽しみください。

場所:〒997-0803 山形県鶴岡市伊勢横内畑福90
営業時間:AM11:00~18:00迄
定休日:
他:※食材の状況で早く閉店する場合がございます。

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました