【FXDL】ハーレーキックスタンド修理!?

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

先日の秋田のモトブロガー「ムース」さんと秋田ツーリングに行ったときに発覚

ハーレーに標準装備のキックスタンドって少し出しにくくなっています。

なので、多くの方がキックスタンドにエクステンションを付けて延長して、出したり、引っ込めたりをしやすくしているんですが、そのエクステンションの付け根がというより、純正キックスタンド側の先っちょがポキっと折れてしまっているようです。

ムースさんと世界三景「寒風山」へ登って着いたときに駐車しようとキックスタンドを出したときに、グニャってエクステンションが曲がったんですね。

ネジで止まっていたから、緩んできたのかなと思ってよくよく見たら、なんと純正キックスタンドの先っちょが丸く輪っかになっているのですが、それが片方折れて宙ぶらりんな状態…

かろうじて反対側でつながっている状態でした。

エクステンションに力をかけてしまうとそのつながっている側が曲がってしまうのでした。
(;・∀・)

それからは、エクステンションに力を加えないように、キックスタンド本体を出し入れするように気を付けて帰って来ました。

鶴岡へ帰ってきて早速、レッドバロンへ相談へ。

手っ取り早いのは溶接で付けてもらう事だけど、どうしても弱くなっている分また折れかねないということだったで、代わりの品を探してもらうことに。

。。。

で純正部品を探してもらったらなんとそのお値段5万円⁉

はぁ!?

この鉄の棒が5万円…

まぁ、形状も変わってるし、メッキ加工もあるからそんな金額になるのかもしれないけど、

そこで純正部品は諦め、社外品を探してそれにしました。

それでも、8,000円くらい。

たっかいなぁ( ´ー`)フゥー...

翌日、エクステンションを外して、純正のみの状態で出し入れしてみると…

思いの外、なくても出し辛くないなぁ。。。

なんて思う感じでした。

どうしよっかな。

変えないっかなっても思ったのですが、何かの拍子に割れた輪っかのところがどこかに引っかかるのも嫌だしなと、素直に交換することにしました。

パーツの納品待ちですね。

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました