【美味しいラーメン】鶴岡 湯野浜「やきとり髙橋」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

2018/04/20

どうも、こんにちわ。

久しぶりな地元での仕事終わり、以前よく食べに行っていた焼鳥屋さんへ晩御飯を食べに行って来ました。

【美味しいラーメン】なのに「焼鳥」?

だいじょうぶ、麺も有りますよ^^

ここは実家に居た時によく行っていた焼鳥屋さん。

焼鳥もボリュームが有り美味しく好きです。

お持ち帰りも対応してくれます。

夜のみの営業で、居酒屋のように焼鳥以外にも飲み食い出来ますよ。

「やきとり髙橋」

夏になると海水浴で大賑わいの湯野浜。

その海沿いには数多くの温泉宿があります。

山形県内でも有名な温泉地ですね。

湯野浜の温泉街より加茂へ向かい温泉街の端のほうにあります。

建物向かい側に駐車スペースあります。

晩御飯を食べに来たので呑みは無しで、早速入って注文。

ここには、普通のラーメンもあるのですが、私の大好物は「温麺」

「温麺」?

「冷麺」でなく「温麺」です。

字のとおり、冷たい麺でなく、温かい麺。

温麺

麺は冷麺と同じ、ツルツルぐにゅぐにゅです。

食感がたまらないですね。

スープが赤く激辛っぽく見えますが、辛い感じはほぼないです。

不思議ですが。。。

後で辛さが効いてか、汗が吹き出してきます。

もやし、ニラ、ひき肉の具材。

これまた美味しい味付け。

スルスルと食べ終わり、久しぶりに食べたのでスープまで完食。

ごちそうさまでした
(๑´ڡ`๑)

持ち帰り用、焼鳥をお願いしました。

お値段は温麺700円、焼鳥100円〜くらいだったかと。


「やきとり髙橋」

  • 時 間:17:00〜23:00
  • 定休日:水曜日
  • 電 話:0235763701

❝食べログより


こんどはゆっくりと呑み喰いしたいなぁ。

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました