【美味しいラーメン】円満家「とろけるバラ肉らーめん」

ラーメン

どうも、こんにちわ。

先日、出張先で見つけたラーメン屋さん紹介。

2019/02/05

◆円満家

よく利用している大塚の東横インの前にある「横浜家系ラーメン」屋さん。

100mも離れずに、2件あるのですが、こちらは前々からあるお店。

以前紹介した「吉春家」は新しく出来たお店。

円満家も一度は食べているのですが、久しぶりだったので再訪。

googleでの評価も高く良さげなお店です。

とろけるバラ肉らーめん

入店して、食券機で購入。

悩んだ末に「とろけるバラ肉らーめん」800円を。

最近はつけ麺よりも普通のラーメン系が食べたい気分。

で、自分にサービスでご飯系「チャーシュー丼」300円も追加。

見た目は家系ラーメン。

しかし、スープは醤油が濃いからか茶色系。

家系の中では豚骨よりも醤油が強めだが、まろやかでうまい。

麺も太麺を選択。

程よい食感のかたさ。

かたさや味付けは好みで調整できるのもありがたい。

今回は全部普通で。

気になった「とろけるバラ肉」ですが…

う〜ん。

とろけるってほど柔らかい感じではないかなぁ。

欲張って頼んだ、チャーシュー丼。

ラーメンは普通盛りなので、以前はこのくらいはぺろっと食べていたのですが、

少食になったからか、キツイのなんの💦

時間をかけてチャーシュー丼を食べ終えました。。。

年齢重ねると欲張り過ぎはダメですね。


円満家

場所  :〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目7−7 第五市田ビル 1F
営業時間:11:00-25:30(日、祝のみ11:00-23:30)
定休日 :ー
他   :
※記事作成時

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました