【美味しいラーメン】東京神田「油そば春日亭」

ラーメン
LINEで送る
Pocket

2018/04/01

東京出張中に見つけたラーメン屋さん油そば屋さん。

場所は神田駅近く。

油そば専門店。

神田店以外にも幾つか店舗があるようで、本店は池袋のようです。

油そばは吉祥寺の「ぶぶか」以来。

Googleでの評価も高く期待が高まります。

油そば春日亭 神田店


Google評価

入店は日曜日の20:30頃と遅めだったのもあって、お客さんは私ともう一人だけ。

場所は神田駅の西口を出たちょっと先。

飲食店さんが多く、賑わっている場所です。

「最強!」

普通の一番人気の鳥豚油そばにしようかと思ったのですが、ここ最近の自分の中で流行りの「黒」を選択。

「とん黒油そば」

暫く待って。。。

ちょい大盛りの「中盛」だったか「大盛り」を選択(うろ覚え💧m(_ _)m)

820円。

普通盛りより100円くらい高かったはず…

油そばにはやっぱりもちもちの太麺。

やわらかチャーシュー。

黒油入りスープ。

まずはそのまま混ぜ混ぜ。

見た目的にはアレですが…

油そばのこの濃い味わいが好きです。

もちもちの麺との絡み合いがたまらないですね。

で、お好みで「酢」「ラー油」を。

 

この後にさらに、「にんにく」「マヨネーズ」

マヨネーズは珍しい。どちらも頼むと無料で出して頂けます。

にんにくが入るこの風味がまたたまらない
(๑´ڡ`๑)

最後に〆のスープ。

ごちそうさまでした。

食べ終わる頃に、ぞろぞろと団体さんが入ってきましたね。

やっぱり人気店のようです。


詳しい情報はこちら


ここのも美味しかったのですが、今のところ自分のなかでの一番の好みは京急線糀谷、大鳥居の間にある

油そば専門店 笑麺亭」ですね。

またいつか行きたいなぁ。

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました