【美味しいラーメン】山形県鶴岡 雲ノ糸 鶴岡本店「煮干し中華」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

2021年二杯目はこちら。

スポンサーリンク

雲ノ糸 鶴岡本店

鶴岡本店とあるとおり、県内にいくつか支店があるようです。
鶴岡にもう一店舗、酒田と2020年12月に山形市あかねケ丘にも開店したようです。

駐車場がお店入り口前とお店入り口反対側にもありますが、お店玄関前は3〜4台ほどですので昼時はすぐにいっぱいになるようだったのでお店玄関反対側の方が広めでいいかと思います。

スポンサーリンク(広告)



 

煮干し中華

注文したのは煮干し中華800円。

麺の太さ(細麺、太麺)と味わい(あっさり、こってり)が選べますが、太麺、こってりで注文。

限定麺や油そばもありましたが、初めてだったのでスタンダード系を。

隣の「極」煮干し中華もよさげ♪

訪れたのが昼ちょっと前だったので混み合いせずに着席出来た。

こってりですが、味わいすっきりでスルスルといけますね^^

麺は太麺、全粒粉系なのか落ち着いた色味。

チャーシューがとろとろホロホロ系で柔らか、うんまい。

こういった感じのラーメンだと、細麺のほうが好みに合うんかなぁ。

次は細麺で食べてみよう^^ノ

でも油そばなら太麺かな^^;

ごちそうさまです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました