いこいの村チューリップ園

日常
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

今回は少し前の4月中旬に訪れた地元山形県庄内地方にあるチューリップ園の紹介

2023年4月16日(日)

スポンサーリンク

いこいの村公園 (チューリップ園)

鶴岡市内より西へ日本海に程近い場所、砂丘地帯にあるチューリップ園

自分が小さい時からあった「いこいの村」という宿泊施設の敷地内にある観光園地

現在宿泊施設は閉業して新たに「SEADS 鶴岡市立農業経営者育成学校」として利用されているようです

小さい時は幼稚園、学校のイベントなどで訪れていたこともありましたが、大人になってからは初めて訪れました

ちょうどチューリップの見頃な時期で週末にはキッチンカーなども集まり、賑わっていました

チューリップといってもさまざまな種類があるようで花の大きなもの小さなもの、単色からマーブル模様まで綺麗に植えられてました

ま、こういった場所なのでファミリーやカップルが多いわけで…

男一人ではちょっと浮いてしまうのでそれを耐えるココロが必要でしたが、カメラ片手に写真を撮り歩くのも良いですね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました