【Z125pro】2022年、始動!初乗り

【Z125pro】

どうも、こんにちわ。
本州のほうでは桜の開花も近くなってきた3月中旬ですけど、こちら移住先の北海道はまだまだ冬景色…
それでも日中の気温がプラスまで上がる日が続いて春を予感させます。
ま、まだ周りの雪は解けてないですけどね。

スポンサーリンク

Z125pro始動!

3月13日(日)
会社帰りにレッドバロン帯広へ立ち寄り、冬眠前に下げていた任意保険を通常までアップさせてきました。
そして寝ている夜のうちに、外してあったバッテリーを昨年秋に購入した充電器で満充電して準備完了。


3月14日(月)
予報は午後から晴れ予報だったハズなんだけど、ハズレて曇り空…
車庫の奥で眠っていたホコリまみれのZ125proに充電されたバッテリーを繋いでセルON。
バイクを乗るようになってから初めての自己管理で明けた冬だったので心配でしたが、無事にエンジンがかかりました。

ホコリでドロドロになった車体を洗い流してチェーンに注油。
車庫には水道が無いので、家庭菜園用の噴霧器で水をかけて洗車。

スポンサーリンク(広告)



 

綺麗になった後は寒いからどうしようかと思ったのですが、久しぶりのバイクに我慢できずに近場をサクッと流してきました。

昨年からちょこちょこと行っている、近くにある「十勝が丘展望台」へ。

道路上には雪がないけど、周りの畑にはまだまだ厚い雪が残っている。
バイクで走るには走れるけど、まだ遠出はキツイな。

2022年、今季も北海道を楽しく走って行きたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、FXDLはもうちょい先まで冬眠させておきます…
始動の際には後ほどご報告をいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

コメント

タイトルとURLをコピーしました