【十勝ちょい散歩】道の駅ピンズラリー 十勝東編 後半[Z125pro]

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
前回の道の駅ピンズラリー十勝東編の続きです。

スポンサーリンク

太平洋へ

浦幌神社から東へ「厚内」という地域へ。
こちらには道の駅うらほろで出会い、少しお話したライダーさんから聞いた道へ。

この厚内の太平洋側の道が気持ちの良い道らしいので、ちょっと遠回りになりましたが走って行くことに…
しかし、この日は風が強く、しかも南風…
波しぶきがヒドイ><

一度は通るのを止めようかと思ったのですが、20分くらいで通り抜けられそうだったので南へと進んで行きました。

昆布刈石展望台

南下してきた道道1038号線から道を逸れて砂利道に!
情報としては知っていたのですが、思っていたよりかなりな急坂の砂利道を上って行きます。
ところどころ凸凹してタイヤを取られながら進み展望台へ。

なかなかのいい景色♪
観光名所にもなっているようで観光客もちらほら。
まぁ皆さん車で来てますけどね^^;
重くデカイバイクではあまり来たくないですね…

この砂利道を更に進んでいくと、先程通っていた道道1038号線に出るのですが、そのちょっと手前にはパラグライダーの発着場があり、多くの車が止まっていました。

スポンサーリンク(広告)



 

十勝太遺跡展望台

で、さらに南下したところにあったのがこちら。
この近くで遺跡が発見されたからか?こんな名前になっているようです。

展望は…
うん、まぁ次へ行きましょう。

十勝川河口

今回最後の立ち寄りポイントは十勝川河口へ。
移住先の帯広、さらに遠くから流れてきてますが、どんな感じに海へと流れ出ているのか気になって、せっかくなのできてみました。

河口付近は砂浜になっていて、思ってたより河口出口が幅狭くなっているんですね。
河口ってもっと幅広く広がっているのかと勝手に想像してましたよ。

冬になると「ジュエリーアイス」という現象も見れるようです。

と、いうことで今回の道の駅ピンズラリー集めは浦幌町の一箇所をGET!して終了。

ということにしようとしていたのですが、最後の一箇所だけ残すってのが気になって…

時間もあったので十勝エリア最後もGET!してきました。

道の駅 しかおい

これで、十勝エリア道の駅16箇所全制覇❗

残り少ない秋のシーズン、次はどちらへ行こうか。
次からは道の駅を目当てにでは無く、ツーリングのついでに寄っていく予定でルートを考えましょう。

北海道道の駅129駅中、やっと16駅…

長いな…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました