北海道へ移住のお話「居住先」

【北海道へ移住!】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
北海道の移住先、アパートを決めて来ました。

スポンサーリンク

居住地は?

以前からお伝えしている通り、希望の居住地は十勝地方の帯広

でしたが、アパート探しでいろいろな物件を探し見た結果

帯広

ではなく、その上隣の

音更町

になりました。

帯広市北部に流れる十勝川を堺に北側にあるのが音更町。

決めたアパートがあるのは音更町の中でも南側の地区なので、ほぼ帯広と言ってもいいくらいです^^

帯広駅まで徒歩1時間かからないくらいの位置。

スポンサーリンク(広告)



 

アパート

で、やはりバイクのことを考えると屋根付きの駐車場が良かったので、車庫付きアパートに決定。

ただまぁ、車も一緒に入れるので出し入れがちょっと面倒といえば面倒なのですが…

そして、エアコンは無しの物件になるので来年夏はちょっと我慢の年になりそう。
大家さんとの話では自分で付ける分にはいいよとの事でしたので様子を見て考えたいと思います。
他の部屋の方々はエアコン無しでも暮らしているようなので、なんとかなるかな?

いよいよ、北海道へ移住の開始です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

  1. さち より:

    naokiさん、こんばんは。
    私、音更に1ヶ月いました!
    帯広と合併した方がいいんにゃないか?ってくらい限りなく帯広です!
    交通の便もいいですし。
    帯広市街地には国道直線で30分くらいだったと思います。
    私がいた時はバイクの免許持ってなかった時なので、今思うとセローとかオフロードバイクで走りたくなる道がたくさんありますよ♪
    (幹線道路を外れると農道的な未舗装の道がたくさんあり!ワクワクしちゃいます(^^)
    冬はかなり気温下がりますが積雪はあまりないみたいです。
    いいなぁ、音更久々に行きたくなりました(^^)

    • naoki より:

      こんばんわ。
      コメントありがとうございます。
      ほんと町は続いている感じなので、一緒にした方が業務とかもしやすいんじゃないかって思ったりします。
      国道の幹線道路にお店が集中しているような感じで、わかりやすいけど、車も集中するようですね。
      でも碁盤の眼のように道があるので裏通りとかもわかりやすくてなんとなく走っても行けるのでありがたいです。

      街からちょっと外れるとあの北海道ならではの景色が広がり楽しみが増えます。
      FXDLの方では砂利道、林道は厳しいですけどz125proの方でチャレンジしてみようと思います。
      あくまで行けそうな雰囲気のある道だけですけど。
      …ちょっとオフ車も気になってたりします。

      とりあえずこの街を楽しんで暮らしていきます。

      これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました