【美味しいラーメン】鶴岡で熊本らぁめん!?「まる伝らぁめん」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

2018/01/17

寒さも一段落し、ここ数日雨模様の鶴岡です。

休みというのは経過が早く、特に何もして無くてもあっという間に過ぎ去ってしまうものですね。。。
( ´Д`;)

明日からまた出張の毎日がスタートします。

先日も食べたばかりですが、ラーメンが恋しくなって、自分の中でハマっていたラーメン屋へ。

こちらも自宅からすぐ近くの「まる伝らーめん」に行ってきました。

「まる伝らぁめん」

場所はここ。

こちらは、自動車学校のとなりですね。

メニュー

メニューはこんなかんじ。

塩、醤油、味噌、ひと通り種類があります。

また、季節限定らぁめんも。

その中で、私がハマっていたのは、「熊本らぁめん」人気No2となっています。

マー油による味のインパクトがクセになりました。

替玉1杯サービスなのもポイント。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

熊本らぁめん

注文して数分。。。

地元のラーメンにはなかなか無いインパクト。

麺は細麺。

麺のかたさが選べますよ。

おすすめは「カタ」という事で、大体は「カタ」を注文していますが、「粉落とし」「湯気通し」にも興味湧きますね。

いつかチャレンジしてみよう。

スルスルと食べていって、「半分くらい食べたかな」といったところで「替玉」注文。

すると、食べ終わる頃にちょうどよく「替玉」が届きます。

一緒に「替玉のタレ」もきますね。

普通に一杯だけだと物足りないかもしれないけど、替玉も食べるとけっこう満足になるくらい。

今回もスープまで完食。

ごちそうさまでした。
(๑´ڡ`๑)

また明日から頑張れます。
(`・ω・´)

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました