【美味しいラーメン】満月 (庄内ラーメン街道)「ワンタンメン」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

地元で以前から気になっていたラーメン屋さん紹介。

・満月(庄内ラーメン街道)

 

2019/09/02

庄内観光物産館という敷地内にある「庄内ラーメン街道」としてラーメンを紹介するスペースで展開しているようですね。

「街道」と言う割には1店舗だけなんですが💧

鶴岡市の北、酒田市で有名なラーメン屋さん。

酒田市には「〇月」といった「月」の付くラーメン屋さんがいくつかあるのですが、どこも人気店らしいですね。

ここは観光のお客さんがお土産を買いによく来る場所で土日となると観光バスも多く寄り、かなり賑わっています。

そのほか高速バスの乗り降り場所でもあるので拠点にもなる場所。

訪れたのは平日だったので、そこまでは混んではなかったけど、次から次へとお客さんが出入りするようでした。

 

初めてだったので、まずは名物として売っている「ワンタンメン」を。

スープも透明できれいな色合い。

「こってり」にも出来たのですが、まずはスタンダードに(頼み忘れただけですが…)。

こちらもあっさり系ですが、やわらかめで旨味もある美味しいさ。

 

ワンタンも5個くらいはいっていてプリッツルンと。

麺は庄内ではスタンダードな中太麺。

こちらも、つるんとモチッと。

チャーシューは固めな、噛むほどに味が出るタイプ。

こちらも外れない美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

 


満月(庄内ラーメン街道)

庄内ラーメン街道
庄内を南北に伸びる羽州浜街道(現国道7号線) 庄内を行き交う人たちで賑わうここ「庄内観光物産館」をラーメンの名…
場所  :〒997-0851 山形県鶴岡市布目中通
 
営業時間:11:00~18:00(年中無休)
 
定休日 :ー
 
他   :庄内観光物産館敷地内
 
※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました