【美味しいラーメン】鶴岡 荘内麺場 九九七

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

2018/05/12

土曜日の昼ご飯を食べに、新しく出来た(といってもしばらく経ってますが)ラーメン屋に行ってきました。

荘内麺場 九九七(きゅうきゅうなな)

場所は鶴岡市内から少し離れた 水沢地区の国道七号線沿い。

市内から由良方面へ向かって行き、高速に乗らずに更に進むと右手にあります。

駐車場は広めです。

入ると食券機があります。

「あっさり」と「少しこってり」の二種類のようです。

どちらも700円。

う~ん…

好みは「こってり」だけど、麺は「ちぢれ」がいいんだけど。。。

悩んだ末に、今回は「あっさり」の「魚介中華そば」を選択。

で、50円は安いなと思い、「大盛り50円」も追加。

次回は「少しこってり」のほうだな。

11:30頃到着していたので、まだお客さんは多くなくすんなりと配膳されて来ましたよ。

あっさりちぢれ麺「魚介中華そば」

麺は細いタイプのちぢれ麺。

ツルッ、もちっとした食感。

スープは醤油系の色合いで、魚介風味はそれほど強めではなく、飲みやすい。

ネギが多く入っていますね。

チャーシューはホロホロとろける柔らかさ。

ほんとにさらっと食べれるラーメンでした。

スープまで完食。

ごちそうさまでした
(๑´ڡ`๑)

 

次回は「こってり」タイプを頂きます。

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました