【美味しいラーメン】山形県鶴岡 うしお荘「チャーシュー麺」

ラーメン
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日、Twitterを見ていて発見したラーメン、屋ではないんですけど宿泊施設で期間限定でラーメンを提供しているところがあったようで、早速行って食べて来ました。

スポンサーリンク

うしお荘

鶴岡市内から少し離れた、湯野浜という地域にある宿泊施設で夏場には海水浴で賑わうところ。

温泉地域なのでこちらにお越しの際には宿泊もおすすめの地域ですよ。

スポンサーリンク(広告)



 

チャーシュー麺

2021/01/22(金)

ラーメンを提供しているときにはノボリを立てているようです。

受付は階段上がった2階。

そちらで、種類を選び食券を購入してから1階の食堂へ。

注文したのはチャーシュー麺1,000円。

食堂入口では店員さんへ食券を渡す際に味わいの調整ができるようですけど、ノーマルのそのままでお願い。

テーブル席がいくつかと、奥の方には海側を眺めて食べれるカウンター席がありますので、カウンター席へ着席。

人気のようで、平日なのに昼時次から次へとお客さんが来店。

しばらく待ち、届いたラーメンはこの地域によくある定番スタイルですが、さっぱり、スッキリした印象のラーメンが多い中で濃いめの味付け寄り。

とろりと脂のったチャーシューもうまい。

旨味ある濃いめのスープにもっちり太麺で合わせてきてます。

入口の味わい調整受付にあったとおり、ちょっと濃いめですが自分には好みくらいでした。

逆にさっぱり、スッキリが好みのかたは調整してもらった方がいいかも。

期間限定と時間も11:30から13:00までとほかより短めなので、行けるタイミングが難しいと思いますが、気になる方はぜひチェレンジを。

🍜🍥

うしお荘

場 所 :〒997-1201 山形県鶴岡市湯野浜1丁目11−23
営業時間:2021年1月20日(水)~2021年2月28日(日)
     11:30〜13:00 ※スープ無くなり次第終了。
定休日 :火曜日ほか ※営業カレンダーをご確認ください。
 他  :ラーメンは期間限定でしたので注意を。
     日帰り入浴450円

※記事作成時

満足に食べ終わったあとは、日帰り入浴もしているとのことでしたので、温泉へ浸かりゆったりと♪

地下1階と1階に風呂があるようで日替わりで男女入れ替えしているようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました