【宿】カサベライン神戸

宿

どうも、こんにちわ。

出張先で泊まったホテルの紹介です。

今回は遠く神戸まで行ってきました。

 

◆カサベライン神戸

神戸市で地下鉄西神・山手線の大倉山と湊川公園の間にあるビジネスホテル。


いつも利用している「東横イン」もこの近くにあったのですがあいにく利用したい日が満室で無理でした。

ここ、カサベライン神戸からは地下鉄を利用するのには「大倉山」「湊川公園」どちらからもちょっと歩くのですが、だいたい同じ距離くらいですので行き先に応じて使い分けすればいいと思います。

ちょうど交差点の角にあり、隣にはセブンイレブンがあるので、見つけやすく不自由はないかと。

ホームページもありプランも様々あるようです。

プラン内容についてはこちら。

シングル4,000〜と曜日によって金額が変動するようで、土になると7,000〜と高くなるようですが、まだ他のホテルと比べると安いですね。

基本的に現金支払のほうが安く済むようですが、クレジットカードでの支払いもできるようです。

格安プランは朝食なしのプランですので、コンビニなどで各自準備になります。

で、受付を済ませ部屋へ。

シングル禁煙室です。

机の奥行きがコンパクトなのと、湯沸かし器が部屋に設置されてなくてフロントから借りてくるシステムのようです。

ベッドは普通のシングルサイズかな。

ある程度沈み込みのある柔らかい(東横イン対比)感じのあるベッド。

コートやジャケットは入り口脇の収納へ。

ユニットバスはちょっと気持ち広め。

ほとんどのビジネスホテルのユニットバスってこんな感じですが、東横インではシャンプーなどが湯船側にあるので体洗いながら使いやすかったのでぜひ他のホテルも真似てほしいところ。

この洗面台のうえにあると手を伸ばさないといけないのと、自分は視力が低いのでメガネ外すとシャンプーなのかリンスなのか持って近づけないとわからないんですよね。

ま、東横インは何度も使っているので並び順を覚えているってのもありますが…

シャワーカーテンを開け締めするよりはずいぶん楽ですよね。

いろいろとあるプランの中には次回使える値引き券がもらえるのもあります。

そんなにちょくちょく来るわけでは無いので、使えませんが…

素直に100円割り引いてもらったほうがいいかな💧

 

◆さいごに

プランの内容を見てもらうとわかるのですが、平日は結構安いです。

朝食が無いとはいえ、この値段はありがたいですね。

また機会があれば利用したいと思います。

 


今回のおすすめ

カサベライン神戸


 

さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました