【宿】久米川ビジネスホテル「マーキュリー」

宿
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日の出張で利用したビジネスホテルの紹介です。
(2018/04/06宿泊)

今回の出張は埼玉県所沢への出張だったのですが、いつも利用している「東横イン」があまり近くにはなく、所沢に来る時は東久留米の東横インを利用していましたが、今回満室という事で確保できず、あちこち探した結果、所沢より西武新宿線で二駅南下した「久米川」にある「ビジネスホテル マーキューリー」を利用しました。

ビジネスホテル マーキュリー

久米川駅南口より徒歩10分かからないくらいで着きます。

駅を出て通りを南下した通り沿いにあります。

宿泊料金も普通に安いと思います。

  • シングル 5,940円
  • ツイン  9,180円
  • スイート 10,260円
  • 他 駐車料金1台 600円
    (※宿泊時価格 2018/04/06)

受付、フロントの方も丁寧な対応で好感が持てます。

部屋は3階、

1つの階に12部屋くらいあるようで、部屋自体はコンパクトな作りになっています。

机とベッドとの間が狭めなので使いづらい感じで、自分はベッドに腰掛けて作業してました。

ベッドもふかふかと柔らかい感じ。

ユニットバスもコンパクトな作りで、浴槽も狭い感じ。
お湯を張って浸かることは出来ますので、必要十分でもあります。

歯磨き粉、ブラシ、髭剃り、シャンプーリンス、ボディソープと、ひと通り揃っています。

朝食は付かないのですが、駅前にある「すき家」のクーポン券(350円分)がもらえるのでそれを利用して食べることも出来ます。

朝、食べに行くときにフロントでもらえますよ。

さいごに

立地としては駅近でいいとは思います。

飲食店もちらほらあるので、食べることにも不自由は無いかと思いますが、コンビニが少ないので、コンビニ利用したい人にとってはちょっと不便かな。

一番近くて「ローソンストア100」があるくらいかな。

探すともっとあるかもしれませんが、あまりウロウロしなかったのでそこしか見つけなかったです。

少し不便といえば不便ですが、都会の混み混みした感じの場所ではないのでゆったりとした雰囲気で、自分的にはいい場所だなと感じたところです。

宿自体もコンパクトな作りではありますが、必要十分で一泊6,000円くらい(金土の祝日前も同料金)で泊まれますし、フロントの方の対応も丁寧だったのでまた次の機会があれば利用したいですね。

スタンプカードもあるようで、15回宿泊すると1泊無料になるのもあるそうです。
(電話での予約に限るそうです)

WEBサイトは特に無いようですので、電話で予約か、旅行会社の宿泊予約になりますね。


ビジネスホテル マーキュリー

電話:0423915111

楽天トラベルからも予約出来るようです。

「ビジネスホテル マーキュリー」で検索を。


 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました