【宿】宿泊おすすめ!ホテルクニミ鴨宮

宿

小田原近くの「鴨宮」での仕事のときによく利用していたのが、ホテルクニミ鴨宮

東京から小田原へ東海道本線で向かうと小田原の一歩手前に「鴨宮」があります。

駅からは少し離れているのですが、仕事先に向かうのには一番近い宿。

いつもは「東横イン」をよく使うのですが、このあたりにはないので探した処、こちらがヒットしました。

ホテルクニミ鴨宮

鴨宮駅前のダイナシティ行きのバスで、小田原東郵便局で降り、歩いて数分で着きます。

もしくは鴨宮駅からテクテクと歩いて16分くらい(GoogleMapによると)。

こちらは4階建てで、部屋数55室。

部屋

部屋の状態もきれいで、広め使いやすい。

TVは大きくないものの、机は幅広でものを広げやすい。

ベッドも程よく柔らかく、布団もふっくらと保温効果ある布団。

お茶だけでなく、インスタントだけどコーヒーがあるのもありがたい。

WIFIも完備しています。

大浴場

何よりもここには大浴場があるのが、おすすめポイント。

各部屋にもユニットバスはありますが、やはり疲れて帰ってきて足を伸ばして疲れる風呂があるのはポイント高いですね。

料金

シングル一泊6,500円。

最近はじめたみたいなのですが、2泊目、3泊目と連泊をすると掃除を省いたエコプランが選べ、1,000円割引になるようです。

(追記:鴨宮店のみの割引のようです。)

2連泊まで有効。

6,500円→5,500円

これは大きいですね。

朝食

この値段で朝食もついているのですが、今までの東横インとは違い、無料とは思えないほどの種類豊富にラインナップ。

まぁ東横インも都心部より地方へ行くと、朝食の内容がボリュームアップしますね。

パンも数種類、ご飯もあり、カレーもある。

朝食の定番、納豆や海苔、味噌汁など。

ひと通り食べると朝からお腹満杯になりますね。
(๑´ڡ`๑)

他の店舗

ホテルクニミは他に2店舗、小田原と御殿場にあるようです。

それぞれ、宿泊代などがちがうようですね。

詳しくは下記リンクにて。

ビジネスホテル ホテルクニミ

御殿場では夜9時30分から11時30分まで夜食サービスというのもあるようです。

朝夕無料で食事がとれるのかな。

機会があれば泊まってみたいですね。

さいごに

唯一気になったのは、部屋に備え付きの髭剃りでキレイに剃れない事。

自分の使い方が悪いのかもしれませんが…

でもそれ以外は気になることもなく、良い宿でまた機会あれば利用したいですね。

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました