【美味しいラーメン】[山形]麺工房 善「チャーシューメン」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

今回は地元山形県鶴岡市にあるラーメン屋さんです。

何年も前からあるラーメン屋さんなのですが、今まで行けずじまいで初めての入店です。

スポンサーリンク

■麺工房 善

鶴岡の西側にある地域にあり、近くには「善宝寺」というお寺もあり少し観光名所もあります。

鶴岡市大山地域から酒田市へ繋がる主要道沿いにあるラーメン屋さん。

何度か昼時その前を通っているのですが、昼時間は駐車場がいっぱいになっていることが多いです。

スポンサーリンク(広告)

 

■チャーシューメン

2020/01/20(月)

初めての入店だったので、まずはシンプルなラーメンにしようかと思ったのですが、欲張り「チャーシューメン」を注文。

麺の「量」「種類」が選べるスタイル。

「普盛り」?

「中太の縮れ麺」

を選択。

二種類のチャーシュー!盛りだくさん。

スープは地元では一般的な透き通るきれいな醤油スープ。

優しく柔らかく心地よい♫

麺は選択した中太縮れ麺、スルスルと食べやすく程よい食感で安心して食べていけますね。

今流行り系の濃いラーメンとは違う、ゆったりとさらりと食べれる昔ながらの味わい。

濃い味系のほうが好きですが、たまにはこういったほっと落ち着く味わいもいいですね。

麺工房 善

麺工房善 (羽前大山/ラーメン)
★★★☆☆3.06 ■予算(夜):~¥999

場所:〒997-1117 山形県鶴岡市下川西谷地1−2
営業時間:平日11:00-15:00、17:30-22:00
               日曜11:00-20:00
定休日:第2,4火曜日
他:

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました